2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケスペ大会一回戦

どうも、こんにちは。 五月くらいから企画されてたポケスペ大会の一回戦の試合をようやく行いました。 正直私は五月中に既にパーティ組んでたのですっかり忘れてたんですが、対戦相手が正式に決まってから一応組み直しました。 ・ポケットモンスタースペシャ…

3DSの偽トロキャプチャを買った件

どうも、こんにちは。 Amazonでポチってた偽トロが台風の影響で若干遅れて到着しました。 懐かしの初代3DSの箱と変換用ケーブル。 これは別に普通のmicroUSBなので、専用とかではないです。 ちなみに本体の色指定は出来なかったんですが、私が持っているのと…

アルファサファイアを中古で買ったやでー

どうも、こんにちは。 Amazonでポチった偽トロが発送されたという情報を得たのでアルファサファイアを中古で買ってきました。 近所の中古ゲーム店何軒か回ったんですが、価格協定があるのかどこもORASの値段はほぼ同じでした。 新品価格 3950円 中古価格 384…

バイキンマン「よう」(二日ぶり三回目)

どうも、こんにちは。 溶連菌、お前もうさすがに許されないぞ。 熱下げる薬飲んでて朝から38℃も出てるのはどう考えても頭おかしい。 まあ、そういうわけで例の病院に行ったんですが。 そこの病院って日によって担当の医者が変わるんですよ。 それで「いや僕…

インターネット大会「イッシュファイナル」開催!

どうも、こんにちは。 カントー、ジョウト、シンオウと続いてきた懐古大会第4弾! 別に言うほど古くもない第五世代の大会がやってきました! 概要 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』までに登場したポケモンでバトル!インターネット大会「イッシュ…

溶連菌感染症(二週間ぶり二回目)

どうも、こんにちは。 一瞬体調が良くなったと思ったらまた体調が悪くなり病院に行きましたところ、溶連菌さんが世界最速で二週間ぶりの来日をなさっていました。 二週間で二回かかったというか、単に抗生物質が効かなかっただけっぽいですけどね。 前回咳止…

iPhoneの映像をキャプチャするLonelyScreenという無料ソフト

どうも、こんにちは。 iPhoneの映像、音声をPCにキャプチャするのって数千円する変換ケーブルみたいなやつを買わなきゃ出来ないと思ってたんですが、無料ソフトで可能と聞いたので試してみました。 細かいダウンロード、導入方法などは他のサイト様が書いて…

シンオウダービー使用パーティ「雪月花」

どうも、こんにちは。 忙しくて一瞬しか参加出来なかったシンオウダービーなんですが、雨パ軸で色々考えた結果最終的に使ったこともない謎のパーティを使いたくなってぶっつけ本番で使ってました。 雪月花の花どこいった……? メタグロス上から見たら花っぽい…

ニンテンドウカップ制覇とポケスタ金銀完全クリア

どうも、こんにちは。 裏のニンテンドウカップと裏ライバルを四時間ほどかけてクリアしました。 これが今までのタイトル画面。 表の「ライバルを倒せ!」をクリアすると二世代御三家最終進化と三犬の遺影が見えるこれになります。 完全クリア後はパッケージ…

ポケモン金クリアとニンテンドウカップ挑戦の準備

どうも、こんにちは。 ようやくポケモン金をクリアしまして、ニンテンドウカップの為の育成もポケモン青と赤でやってきました。 謎の糞画質なもんで多分見えないと思うので文字でも書いておきますが、この二匹がニンテンドウカップ攻略の要になると私は思っ…

スーファミエディションのNew3DSLLがようやく届いたやでー

どうも、こんにちは。 4月に限定受注生産の予約が行われたスーパーファミコンエディションの3DSがようやく届きました! こういう質素な箱に入ってたので二日ほど放置してましたが、よく見たら左上に任天堂って書いてありました。 あとうちの住所とかもある…

【バグ】ポケモンGOでポケモンの怨霊が出てる件

どうも、こんにちは。 昨日今日でお香とモジュールをそこそこ使いましてポケモン集めしてたんですが、また新たなバグを発見したっぽいので報告します。 アプデ以降、周辺のポケモンから出現したポケモンとバトルが出来ないというバグに五、六回遭遇しました…

7月の振り返り、雑記とか

どうも、こんにちは。 毎月恒例でも何でもない月末の振り返りコーナーです。 今月は色々とありまして、ブログの更新回数が開設から1年にして多分最低の数でした。 一周年は気付いたら過ぎてて記事に出来なかった。 そんな今月のブログアクセス数です。 何故…