2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輝石ジヘッドの可能性

どうも、こんにちは。 今日は五世代から地味に注目していた輝石ジヘッドにワンチャンを見出すことになりました。 ジヘッド@進化の輝石 いじっぱりHA252D4 特性はりきり 逆鱗/噛み砕く/炎の牙/諸刃の頭突き こいつ見る度に暗黒館の殺人に出てくるシャム双生児…

【毒守】生意気最遅ハイブリッドギルガルド【両刀アタッカー】

どうも、こんにちは。 今日はどくまも耐久と両刀アタッカーの良いとこ取りという「ぼくのかんがえたさいきょうのポケモン」を紹介します。 よくポケモン初心者が一匹でなんでもかんでもやろうとして中途半端に両刀アタッカーにしたり両受けにしたりして失敗…

厳選、育成方法について

どうも、こんにちは。 よく知り合いに「育成早くね?」と言われるんですが、まあ暇ってのもありますが自分はまとめて何匹も育成するので早いと言えば早いと思います。 具体的には、厳選の段階で何匹か理想個体を確保しておいて後で育てたいやつだけまとめて…

【ORAS】カビゴンの緑のところってカビなの?【カビトトロ】

どうも、こんにちは。 今日はちょっと間空いちゃいましたがサトシパーティ最終章、カビンゴです。 寝てる姿はトトロっぽい。 カビゴン@オボンの実 いじっぱりAB252D4 (実数値235-178-117-x-131-50) 特性 厚い脂肪 空元気/噛み砕く/地震/鈍い 最初は横取りと…

特殊霊獣ランドロスとかいう変態おじさん

どうも、こんにちは。 昨日は久々にエクバやってて、その後はヒカルの碁の解説放送見て普通に寝ちゃいました。 いつもは先に予約投稿とかしておくんですけどね。 前置きはさておき、今日はシングル用の特殊霊獣ランドロスを。 以下、育成論。 ランドロス@命…

ヤーティで無理な奴ら

どうも、こんにちは。 さっき新しい動画投稿してきました。 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm27011822 こんなんでも一日かけて作ってます。 編集段階では画質も音質もそれなりなんですが、100MB以下に圧縮する過程で色々と残念なことになってます。 誰かうま…

ポケモンWCS2015感想、他

どうも、こんにちは。 WCS2015決勝を一通り見まして、まずは入賞した方々おめでとうございます! 久々に日本勢の優勝で盛り上がっていますが、個人的にはシニアの決勝が面白かったですね。 2013年に優勝したヘイデン氏の弟さんということで、兄弟揃ってカイ…

フーパ、7SPOTラティオス厳選、他

どうも、こんにちは。 今日は溜まってた配信ポケモン達を一気に厳選しました。 と言っても、かなり適当なんですが。 まず広島ギャラドスですが、あまりにめんどくさかったのでさみしがりA個体値29とかでもうやめました。 どうせ観賞用ですから(開き直り) 次…

バンギドリュウズでダブルレート試運転、感想など

どうも、こんにちは。 カビンゴの厳選が終わらずしばらくダブルレートに逃げてました。 以前書いた新生バンドリってやつが完成したので使ってみたんですが、運も重なってかなり連勝できました。 前回 <a href="http://pokeyu…

【イケてる乗り物】チョッキラプラスの調整

どうも、こんにちは。 久々に自宅に帰ったので嬉しくてネタパでフリー潜りまくってました。 今日はサトシパーティシリーズ第五弾、微妙に迷走してたオレンジ諸島編を支えたアイドルポケモンラプラスです。 以下、育成論。 ラプラス@とつげきチョッキ 冷静H92…

【両刀ヤケモン】メガヤキノオーの調整【役割論理】

どうも、こんにちは。 ここ数日サボってたのでたまにはがっつり書こうかなと思います。 メガヤキノオーは以前、XYの頃に零度スイクンやボノガッサを一掃するのに使ってましたが今日はそれとは別の型で育て直そうかなーと思ってるやつを。 ユキノオー@メガ石 …

【裏の抜きエース】スカーフヘラクロス

どうも、こんにちは。 最近若干忙しくてブログ書く時間が取れず、すみません。 そして「パーティ一気に紹介するより一匹ずつに分けたら記事数稼げね?」という悪いことを覚えてしまったので、今週はこれでいきますが勘弁ください。 時間無くてほぼポケモンの…

【抜きエース】電気玉ピカチュウの育成論【ピカ厨】

どうも、こんにちは。 今日は最強の厨ポケ、サトシパーティのエースピカチュウ先生です。 困ったら「かわせ!」で回避可能、地面タイプも電気技で撃破、当時特殊技だったボルテッカーで特防お化けのレジアイスを一撃で粉砕など環境トップメタで間違い無いで…

耐久型メガリザXとかいうやつの調整

どうも、こんにちは。 今度やる大会にサトシさんパーティで出ようと思ったんですが、メガ枠をリザXにして以前紹介したサポートグライオンと組み合わせようかなーとか思ってます。 <a href="http://pokeyuki.hatenablog.com/entry/2015/08/05/122413" data…

セブンイレブンスタンプラリー最終日

どうも、こんにちは。 セブンイレブンのポケモンスタンプラリー、最終日に一気に回ってルギアとラティオスを貰ってきました。 (画像は今回のキャンペーンとなんの関係もありません) 家から一番近いセブンが対応していないという罠もありましたが一応二匹とも…

【でかい猫】図太いレントラー調整

どうも、こんにちは。 最近一周回って20℃代だと涼しく感じますね。 今日は、五世代から使ってたレントラーを育て直したのでその調整。 レントラー@食べ残し 図太いH172B252D84 (実数値177-x-144-115-110-90) 特性威嚇 ボルトチェンジ/バークアウト/毒々/守る…

【ORAS】新生バンギドリュウズ構築【ダブル】

どうも、こんにちは。 以前バンドリマンダを紹介しましたが、ちょっと色々見直して新たにダブル用のパーティを考えました。 考えただけでまだ作ってないので自分用メモ程度ですが、以前より横の並びを意識して組んでみました。 パーティ紹介 バンギラス@メガ…

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

どうも、こんにちは。 今日は横浜で開催されているイベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。 横浜ランドマークプラザ一階のこの辺でダンサーピカチュウを配信してました。 今日は三匹貰ってきました。 ちなみに四階にポケモンセンタ…

国際孵化兄前固定に再び成功

どうも、こんにちは。 電車の中で孵化作業やってたら産まれました。 孵化個数は880くらい?でしょうか。 前回から一ヶ月経ってないので、早いと言えば早い気がします。 前回 <a href="http://pokeyuki.hatenablog.com/entry/2015/07/18/16004…

役割論理動画コメント返事

どうも、こんにちは。 早朝に投稿したのに数分でコメント付くものなんですね。 批判コメントでも、嬉しくてだいしゅきホールドしたくなります。 そもそも批判されるってことはちゃんと見てくれた上での評価なわけですからね。 肯定的意見の方がより嬉しいで…

動画投稿、他

どうも、こんにちは。 数日前に作ってた動画をニコニコに投稿してきました。 必然力不足の人の役割論理 - niconico 完成したと見せかけエンコードが出来なくて、画面サイズ変えたりで全体の作業やり直しで時間かかりました。(微妙に徹夜してしまった) 正直、…

エンドレスエイトin国際孵化

どうも、こんにちは。 テストがあったり色々と忙しかったり忙しくなかったりの合間に国際孵化を続けてるんですが、全然終わりません。 一日に1ボックスという枷を自分に課してるんですが、それ以上割る日もあるものの今のところ光ってくれない鯉たち。 気付…

動画制作中

どうも、こんにちは。今日は一日、動画を作ろうと思って始めたものの慣れない作業に悪戦苦闘してました。ちゃんとした動画を作るのは初めてなので編集技術はゴミカスですが、そのうち上達すれば良いなー(棒)みたいな。まあ、まだ完成してないんですがね。以…

今更ながら全国図鑑完成と表彰状

どうも、こんにちは。 だいぶ前に全国図鑑完成させてお守りは貰ってたんですが、なんとなくミナモのモナミに行って表彰状貰ってきました。 かっこいい。 なんかポケモンカードゲームを思い出しますね。 カメルギスタンで関東大会まで行った思い出(遠い目) つ…

【ORAS】ペンドラッキリキザン【新構築?】

どうも、こんにちは。 今日は(恐らく)世界初の構築、ペンドラッキリキザンです。 正直、自分は使いこなせなかったので誰か活用してください。 ハメ性能はかなり高いです。 以下、育成論。 ペンドラー@アッキの実 わんぱくH236B252S20 (実数値165-120-155-x-8…

【ORAS】HDメガハッサム調整

どうも、こんにちは。 今日はXYの頃に育てて、たまに使うと強くてびっくりするHDメガハッサムです。 昔作ったのを特に改良せず今も使ってます。 ただ技構成はまだまだ変更の余地があります。 以下、育成論 HDメガハッサム ハッサム@メガ石 特性ライトメタル→…

【ORAS】場作り型サポートグライオン

どうも、こんにちは。 今日はバンギグライでたまに使う場作りグライオンを紹介します。 グライオン@毒々玉 特性ポイズンヒール わんぱくH212B124D172 はたき落とす/蜻蛉返り/ステルスロック/追い風 H16n+1調整、H=B、残りD。 ステロ撒き、追い風サポート。両…

【六世代】ポケルス消失事件について【バグ】

どうも、こんにちは。 今日は自分は初めて発生したバグ?があったので紹介します。 ソフトはYで起こりました。 まずはこちらをご覧ください。 個体自体は借り物の色違いサーナイトなんですが、ポケルス感染状態なのが確認出来ると思います。ちなみに写真はこ…

【役割論理】メガヤルタリス調整案その2【ORAS】

どうも、こんにちは。 ではなくヤケモーニンですぞwwww 昨日育成した物理ヤルタリスが我のヤーティにマッチせず、物理ヤケだらけになってしまったので今日新たに特殊型でもう一体育てましたぞwwww 前回 <a href="http://pokeyuki.hatenablog.com/…

【役割論理】メガヤルタリス調整案【ORAS】

どうも、こんにちは。 いや、ヤケモーニンですぞwwww 先日いただいた色違いチルットをヤルタリスにしましたぞwwww 役割論理の性質上、シングルを想定していますぞwwww 補助技はありえないwwww チルタリス@メガ石 いじっぱりH196A252B4D52S4 …