2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【砂パ偽装】ガチ雨パ仕様バンギガブエンペ【ORASシングル】

どうも、こんにちは。 最近全然バンギラス関連のこと書いてなかったので、今日は雨パのバンギラスというわけのわからない型を紹介します。 こいつら相変わらず仲良いですね。 バンギラス@弱点保険 控えめC252D100S156 (実数値175-x-130-161-133-101) 特性緊…

三鳥

以前、サブROMの記事でサンダー欲しいからハリマロンにしたと書きましたが、知り合いからハリマロンだとフリーザーじゃね?とツッコミを受けました。 ええ、確かにそうでした。フリーザーでした。 何故か勝手にサンダーはハリマロンだと思っておりました。 …

ローブシンの持ち物

どうも、こんにちは。 今日はローブシンの持ち物について気になったことを。 個人的にはローブシンはオボンかチョッキ、珠あたりだと思ってるんですが、巷に大きな根っこローブシンなる輩が居ると聞いて「ドレパンがメイン技と言えそれはねーよwwww」と…

色違いヨーギラス

どうも、こんにちは。 国際孵化の合間に色々と交渉していたら「いじっぱり色違いヨーギラス6Vサファリボール入り」とかいう神ポケモンをいただいたので、勝手に自慢します。 私はニックネームにこだわる勢なのでなるべく自力で色違いも伝説も厳選してますが…

サークル・オブ・レジェンド最終日、感想

どうも、こんにちは。 三日目くらいになると、もう強い人しか残ってないですね。 まずは昨日までの結果から。 13勝7敗 レート1587 そして今日の戦績 6勝4敗 レート1600くらい 昨日の夜、寝る直前にやってたんですがあまりに眠くて試合終わった瞬間にすぐ寝ま…

サークル・オブ・レジェンド二日目、パーティ紹介

どうも、こんにちは。 今日は全体的に面白くない試合が多かったですね。 というのも、良い勝負をしていてうまく読みが当たってるのにこちらの技が何度も外れ、向こうの技は命中100%でもないのに全て当たったりというのがあまりに多かったです。 ただ、最後の…

色違いチルット、他

どうも、こんにちは。 FNS27時間テレビ、生の明石家さんまは相変わらず好き放題やりますねー。 面白いですが、あれだけの人数の個性的な面々を相手するのはさすがに大変そうですね。 本題ですが、色々ありましていじっぱり5Vの色違いチルットをいただきまし…

サークル・オブ・レジェンド一日目

どうも、こんにちは。 伝説ポケ勢揃いで大怪獣バトルは良いんですが、処理落ちが酷いですね。 そしてローテーションやったこと無かったんで知らなかったんですが、ゲンシグラードンが先頭からローテした瞬間に天候が元に戻ってその後は一度手持ちに戻さない…

キュレム厳選中

明日から始まるサークル・オブ・レジェンド用にキュレムを厳選始めたんですが(遅すぎ)、控えめ31-29-8-31-31-31とかいう絶妙な糞個体が出ました。 AとB逆だったら文句無かった。 禁止伝説とかほぼ使う機会無いし、時間も無いしもうこれで妥協で良いかなー? …

サークル・オブ・レジェンド

こんにちは。 次回のインターネット大会、サークル・オブ・レジェンドについて。 インターネット大会はいつも申し込みだけして忘れちゃうんですが、一応今回も申し込みはしてきました! バンギラスが出せないどころか、伝説はほとんど使ったことがない上にロ…

【ORAS】バンギムドー【無限昆布的な何か】

どうも、こんにちは。 最近本当に暑くて嫌になります。 今日はまだ作ってないんですが、次に使おうかなと思っているパーティをメモ程度に。 脳内での勝率は90%です() あー昆布うめぇ やはりグルタミン酸は役割が持てますぞwwww バンギラス@気合いのタス…

国際孵化兄前固定について

どうも、こんにちは。 そういえば兄前固定についてこのブログでは特に書いてなかったので一応説明しておこうかなと思います。 前回 国際孵化兄前固定に成功 - バンギラスでポケモンORAS最強を目指すブログpokeyuki.hatenablog.com 多分、他の方のブログの方…

劇場版ポケモン 光輪の超魔神フーパ感想、他

タイトル通り、今年の映画見に行ってついでにポケモンセンターメガトーキョーにも行ってきました! ポケモン映画はダークライ以来なので色々と思うところはありますが、とりあえずポケモンセンター広島開店記念の色違いギャラドス、そしてフーパを妹のROM含…

国際孵化兄前固定に成功

どうも、こんにちは。 今回はわりと早かったですね。割った卵は600個くらいでしょうか。 よそ見してる間に金コイキングが産まれたので、ちゃんとセーブしたか若干半信半疑になりながらリセットしたところ、成功していました。 追記 <a href="http://p…

【ORAS】ブリガロンとかいうイケメンポケモン

どうも、こんにちは。 ずっと探していたハリボーグのフレンドサファリを今更ながら貰えたので、ブリガロン育ててみようかなーと思ってます。 そしてサファリ整理してたら色違いリザード出ました。何故国際孵化で出てくれなかったのか。 ハリマロンに技遺伝し…

どうでもいい記事

どうも、こんにちは。どうでもいいことしか書かないつもりなので育成論目当ての方はブラウザバック推奨です。普段から過去記事をちょいちょい加筆修正してるんですが、投稿時間?は更新されないんですよね。それどころか投稿時間は自由に操れるみたいなので…

定期的にあるどうでもいい記事

どうも、こんにちは。ゲーム関係無いのでブラウザバック推奨で。例によって投稿時間いじってるので書いてるのは8/18。最近、朝起きたら100アクセスとかもういっててビビる。先月まで一日かけて20アクセスくらいとか、伸びたなーとか言いながら70アクセスくら…

【ORASダブル】バンドリマンダ構築【砂パ】

どうも、こんにちは。 今日はダブルバトルで使ってるバンドリマンダ構築を紹介します。基本はバンギラスで砂撒いてドリュウズで上から殴って二体が苦手な水、草、格闘、地面の全てを半減以下にするボーマンダを相性補完に置くというかんじです。 バンギラス(…

バンギナットエルレイド考察

どうも、こんにちは。 とりあえずXを育て屋まで進めたので安心してコイキング養殖屋に転職しました。 最近バンギの相棒としてよくエルレイドを使ってるんですが、メガエルレイドの種族値が絶妙に使いにくい! というか特性がほぼ死んでるのが大きくて、こい…

サブロム買ってきたやでー

今日は育成論では無いのですが。 サンダー欲しくなったのと、国際孵化の親を用意するのに外国語ロムがあった方が便利だと思うので中古でXを買ってきました。 中身は大したデータ入って無かったので即消去してさっそくスタート。 第二外国語でドイツ語やって…

必然力不足の人の役割論理

んんwwwwヤケモーニンですぞwwww 今日は我が使っているヤーティについて紹介しますぞwwww みんな大好きメガヤンギラスも勿論いますぞwwww まず役割論理について説明しますなwwww 高火力高耐久のヤケモンを使って交代戦においてダメージ…

【ORAS】ダブル用ユレイドル調整案【砂パ】

どうも、こんにちは。 ダブルで使ってる砂パが水の一貫性がヤバコイルだったのでリリーラの厳選を始めて数日、ちまちまやりながらも運に恵まれず8時間ほどかけてようやく良い個体が産まれたのでユレイドルの調整を書いてみます。 映画ミュウツーの逆襲でミュ…

【害悪?】バンギグライムドー受けループ構築【戦略?】

どうも、こんにちは。 今日はXY中期に最高レート達成のときに使ってた受けループ構築です。 1950くらいで、まだまだ勝てましたが家の回線が不安定でTOD仕掛けてる内に切れて負けることが多いので使うのやめました。 回線落ち負けを除けば勝率はかなり高かっ…

旧式バンギランドムドー考察

どうも、こんにちは。 今日は五世代からずっと使ってるバンギランドムドーを紹介します。 メガ進化など無かった……! スイクンが色違いになってますけど零度じゃないです。というか気のせいです。 以下、型紹介。 バンギラス(NN:のぞみネキ) しんちょうHD252B…

ブログ開設しました!

自分へのメモ的な意味も含めてちまちま書いていきます。 たまに論者になることもあります。 最近時間無くてやってませんが最高レートは1950くらいの中堅プレイヤーです。 よろしくニキーwwww