2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第9回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 ポケんち第九回です。 第八回の録画ミス、すみませんでした。 今回は大阪のポケモンEXPOジムに来た凛花ちゃんとヒャダイン! ポケモンEXPOジムとは? ポケモンと喋れる様々なトレーニングプログラムを通して楽しめる一大アミューズメン…

すみません書き直しました

記事を書き直しましたので、移動してます。 pokeyuki.hatenablog.com

改めて見るギャラドスという優秀すぎるポケモン

どうも、こんにちは。 卵技無し、孵化歩数短いと育成初心者に優しいイケメンポケモンギャラドス。 最近またギャラドスが増えてるという話ですが、このポケモン改めて見てみると優秀ですよね。 タイプ水/飛行 種族値95-125-79-60-100-81(合計540) 特性 威嚇/…

結局、フィオネとはなんだったのか

どうも、こんにちは。 ボックスを見ていて思った。 フィオネってなんなんだ? 概要 No.489 かいようポケモン 高さ0.4m 重さ3.1kg マナフィ(フィオネ)とメタモンを預けることで産まれる。 一応は幻扱い?でレートバトルでは使えないが、GSルールでも使えない…

寄せ集めローテ用パーティ

どうも、こんにちは。 風邪で寝込んで腕が3DSの重さにも耐えられないので、育成は諦めてボックスの寄せ集めでとりあえずローテーション用のパーティ作りました。 そのうち改良します。 シングルの砂撒き慎重HDバンギにダブルで使ってるドリュウズとマンダを…

【新たな害悪?】天恵メブキジカの考察

どうも、こんにちは。 たまに見るとかっこいいメブキジカ。 冬が好きなのに何故六世代で出ないのか。 メブキジカ@王者の印 控えめHC252D4 (実数値187-x-90-123-91-115) 特性 天の恵み シャドーボール/いびき/眠る/電磁波 春以外だとオシャレボールに出来ない…

ガチ風邪引き

どうも、こんにちは。 風邪を引きまして暇な時間はずっと寝てました。 なんか慎重ワンリキーの厳選してたはずなんですが、さっき見てみたら出したはずの理想個体どころか親個体も消えてたんですけど幻想でしょうか? セーブせずに切ったわけでもないはずなの…

お詫びと報告

どうも、こんにちは。 まずですね、大変申し訳ないことに今週のポケんちの感想が書けなくなってしまいました。 途中から見たことは見たんですが、「まあ録画してるから良いか」みたいなかんじで特に画面撮影とかしてなかったんですね。 そしたら録画出来てま…

【サイクル重視】突撃チョッキズルズキンの調整

どうも、こんにちは。 シーズン13はまだ潜れてないんですが、ギャライボルトを中心にした威嚇パーティとか面白そうだなと思って色々と考えてます。 そこで威嚇持ちの中で特殊受けを任せられそうなやつを探してたらズルズキン先輩と出会いました。 ズルズキン…

【お月見山の悪夢】はりきりラッタ

どうも、こんにちは。 ネズミのキャラクターって基本的に可愛いものが多いですよね。 世界のミッキーマウス、ポケモンの顔であるピカチュウ先生、とっとこハム太郎、ガンバの冒険の一同など。 一方で現実のネズミは不潔で怖く、普段温厚なドラえもんも地球破…

【神ゲー】ポケモンピンボール ルビー&サファイアの思い出とか

どうも、こんにちは。 私はGBAのポケモンピンボールが大好きで、昔一日何時間もやって図鑑完成させたんですが、この前見たらデータ消えてて地味にショックでした。 攻略法とか思い出を適当に語るので、持ってた方は読んでほしいです。 持ってなかった方は、…

イバンボスゴドラの調整

どうも、こんにちは。 作りたいパーティがあるんですが、なかなか忙しくてゲーム自体触れてないここ数日です。 今日は昔育てた起点作りボスゴドラ。 たまに出すとそこそこ強い。けど良い相棒が見つからない。 今のところ自信過剰ボーマンダと合わせて使って…

【シーズン12使用】対面構築っぽい何か

どうも、こんにちは。 長らく出し渋ってた使用パーティです。 最後色々変えちゃったんですが、一応最高レートにいったときのパーティを。 個人的には対面構築っていうより積みサイクルみたいなものだと思ってるんですが、とりあえず世間的には対面構築と呼ば…

シーズン12終わった

どうも、こんにちは。 ORAS闇のシーズンが終わりましたね。 XYでは引き続き過去作使えると思うので、この期にXYレート勢が増えるかも? 自分は次はローテに手を出してみたいと思ってますが、ほぼ六世代パーティ使ってたのでシングルは特に変わりなく行きたい…

【第7回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 今日はポケんち第七回です。 ヒャダインが珍しく本職の音楽活動をしてます。 ORASの通常戦闘曲を弾いてました。 結構アレンジ入ってますけどね。 凛花ちゃんの「すごーい。ヒャダインさんって何してる人なんですか?」という発言にドヤ…

近況報告とか

どうも、こんにちは。 最近あまり時間が無くて、あっても何もしたくなくてただ寝てたいみたいなかんじで半分冬眠に入っています。 ブログ更新もあまり力入れられなくて、申し訳ないです。 二週分のポケんち感想を明日あたり書いて、合間にレーティングバトル…

不意打ちゴローニャの調整

どうも、こんにちは。 前にエメループで出した不意打ちゴローニャをせっかくなんで使えるうちに少し使ってみようかなと思いました。 ゴローニャ@弱点保険 意地っ張りH156A252B100 (実数値175-189-163-x-85-65) 特性 頑丈 地震/ロックブラスト/不意打ち/大爆…

【シーズン12】久々のレート環境調査

どうも、こんにちは。 シーズン12も終盤ですね。 ジャロゴーリという闇のおかげで下がったレートを戻しがてら、環境調査をしてきました。 対戦数24試合 ガブリアス 7回 ハッサム 6回 バシャーモ 6回 マンムー6回 ガルーラ5回 ギルガルド 5回 ゲンガー5回 リ…

iPhone修理の実態を調査してきた

どうも、こんにちは。 この前ポケモンセンターで色々買った中に、iPhone用のグッズもあるんですよ。 でも今はほとんどがiPhone6専用グッズでして、5ユーザーの自分としては寂しいです。 これを機に買い替えも考えましたが、万能カバーなるものがあったのでそ…

WCS2015チャンピオンの色違いバンギラス

どうも、こんにちは。 今日はポケモンセンターに行ってWCS2015ジュニアチャンピオンのヤスエコトネ選手の色違いバンギラスを貰ってきました。 いじっぱり4VのS0で性格個体値固定みたいですね。 努力値は無振りの状態です。 最遅ニョロトノのS実数値が67、無…

ブログのデザインをいじってたら一日が終わった

どうも、こんにちは。 色々とやりたいこと、書きたいことがあったんですが、ブログのデザインをいじってたら一日が終わりました。 以前からPC版の方はちょくちょくデザインをいじってたんですが、スマホ版でいくつか気になるところがあって直してるうちにわ…

【第6回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 ポケんちの第六回です。 カビゴンの人形を積んで遊ぶしょこたんと凛花ちゃん。 それを崩しちゃうヒャダイン。 そんなとき、来客があったみたいです。 いきなり入ってきて好き勝手するこの人達は……!? おはスタポケモン部の皆さんでし…

色違いイベルタル厳選、自分用メモ

どうも、こんにちは。 自分用の厳選メモです。 イベルタルはゲーム本編で陽気5V1Uのほぼ理想個体を出してるので、今度は臆病あたり狙いたいですね。 まあ、前のときも臆病シンクロしてたのに何故か出たのが陽気なんですけど。 どうでもいいですけど、色違い…

バトルファクトリー楽しい

どうも、こんにちは。 エメループで出したポケモンに教え技用にBP稼ぎしなきゃいけないんですが、エメラルドはいつだか書いたようにBPギャンブルがあるとしても不意打ちとかHGSS限定の技の為にもそっちでも集める必要があるんですよね。 ということで例によ…

メガガブリアスとかいう粗大ゴミについて

どうも、こんにちは。 最近改めて思うんですが、ガブリアスって完璧な種族値配分の神ポケモンですよね。 そんなのわかってるよってかんじかもしれませんが、もしガブリアスが居ないパラレルワールドがあれば四世代以降の対戦環境にとんでもない変化が起こり…

S振りの意味、耐久振りの意味とは?

どうも、こんにちは。 自分は最近、役割論理について思うことがあります。 それは"ヤケモンは正しいけどヤーティは正しくない"ということです。 またそういうこと書くと各方面から怒られそうですが、あくまでポケモンはじゃんけんの勝負なんだなということを…

ジャロゴーリとかいう運ゲー構築

どうも、こんにちは。 夢ユキワラシを捕まえたのでジャロゴーリって初めて使ってみたんですが、あれ全然やってて面白くないですね。 三戦連続で命中と特攻が下がり続けてそのままTODで負けが続いてパーティ解散したので晒します。 ジャローダ@気合いの襷 臆…

【第5回】ポケモンの家あつまる?感想

どうも、こんにちは。 前回の最後でポケんちに大量の卵が届きました。 あ、凛花ちゃんに届いてたのね。 ダンボール一箱の卵なんて食べきれるんですかね? ここで再びインターホンが鳴ります。 あだっちーこと、足立梨花さんです! 朝ドラあまちゃんでは太巻…

色違いゼルネアス厳選、他

どうも、こんにちは。 今日はアニメ連動企画の色違いゼルネアスの厳選をしてきました。 その前に、残してあった7SPOTのルギアから。 臆病固定のランダム3Vですね。 理想実数値は181-99-150-110-174-143で、HとDが1足りないですがまあ許容範囲かなと。 通常特…