2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない(?)サイコフィールドの仕様について

どうも、こんにちは。 WCSで使ってたパーティがざっくり言うと急所率上げたトゲキッスでワルビアルに神速入れて攻撃上げて「うぇーいv(^q^)v」みたいな内容でした。 これって相手にカプ・テテフ出されちゃうと地面に居るワルビアルに先制技である神速が通ら…

旅パ必須から一転、伝説のレア技となった秘伝技たち

どうも、こんにちは。 七世代では秘伝技の廃止により手持ちの制限が無くなり、秘伝技を覚えていると交換に出せない、秘伝技は忘れオヤジでないと消せないなどの邪魔なシステムも撤廃されました。 なみのり、たきのぼりといった技は対戦環境でも重宝されます…

ウルトラホールの伝説厳選頑張ったまる

どうも、こんにちは。 INCの為に土日12時間くらいかけて血を吐きながら準伝説連中を厳選して、レベル上げしました。 とりあえず捕まえただけの意地っ張りランドロス。 個人的に合わないと思うけど、せっかくなのでウルトラボール。 臆病めざ氷サンダー。 …

ウルトラサンムーンクリア後要素とか

どうも、こんにちは。 先日クリアしたウルトラサンムーンですが、なんかエピソードRRとかいうのが始まりました。 強烈な既視感と嫌な予感…… でもおっさん達がフェスサークルとかいう子供の遊び場乗っ取ってはしゃいでるのを見ると、ヒガナちゃんが奮闘してる…

久々にダブルバトルやった&動画投稿した

どうも、こんにちは。 シーズン変わりましてようやくウルトラサンムーンのレートに潜ることが出来ました。遅い! 久々すぎて勝手を忘れていて、バージョンが古かったりPGL登録してなかったりで実際に潜るまで結構時間かかった…… サンムーンのときと同様に初…

「おさきにどうぞ」という名前詐欺な技について

どうも、こんにちは。 しばらくはダブルバトルをやっていく予定なので構築を考えてたんですが、五世代から追加されたおさきにどうぞとさきおくりってあるじゃないですか。 一方は味方の行動順を上げて一方は相手の行動を遅くするっていう、なんか天使のサイ…

今更ウルトラサンムーンクリアした男

どうも、こんにちは。 ウルトラサンムーン発売から二カ月経ちまして、ようやく殿堂入りすることが出来ました。 いやー、今作はストーリー長かったなぁ……? 「君の知らないアローラ地方が、そこにある!」とかいう大層なキャッチコピーでしたが、全体通して見…