2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのアクセス数が100万突破したらしい

どうも、こんにちは。 まずこちらをご覧ください。 はてなユーザーにはお馴染みの画面。 トータルアクセス数が11/30でミリオン越えました。 かつてとりあえず100万を目標と言ったと思うんですが、よく知らない内に突破してしまいました。 ちなみにアクセス数…

ウルトラビーストがGTSで安売りされててヤバい

どうも、こんにちは。 ウツロイド厳選用にGTSで図鑑登録だけするかと思って探し始めたんですが、仮にも準伝説(?)のくせに低レートで取り引きされてて驚きました。 自力でまだ1匹も捕まえてないのにそこそこ揃ってしまってます。 この中ではテッカグヤだけ…

控えめめざ炎ウツロイド厳選と考察

どうも、こんにちは。 まだ育成環境も整ってないんですが、とりあえずウツロイドの厳選を開始しました。 控えめ Lv55時の理想実数値 201-72-73-177-166-135 厳選の仲間達 ・シンクロ要員 とりあえずすぐ手に入るケーシィ。 レベルを20以上55未満にしておいて…

ストーリークリア後の厳選準備作業

どうも、こんにちは。 前回ストーリーをクリアしましたが、厳選作業に入る為の準備作業が必要になります。 まずはポニ島の奥地にあるバトルツリーを目指します。 入り口にレッドさんとバイビーさんが居てバトルになります(どっちと戦うかは選べる)が、私はこ…

発売一週間でストーリーようやく終わったやつ

どうも、こんにちは。 サンムーン発売から一週間、のんびりと生放送で進めてきましたがようやくチュートリアルをクリアしました! クリア時メンバーは ルガルガン ボーマンダ ガオガエン ケケンカニ ドデカバシ ゴルバット でした。 ゴルバットは、なんか図…

【フェスサークル】「タイプ相性診断」攻略

どうも、こんにちは。 いきなりなんですが、皆さん今の内にフェスサークルのレベルを上げちゃいましょう。 というのも、フェスサークルのレベルを上げることで努力値リセット、あるいは努力値極振り、レベル上げ、そして金の王冠が手に入ったりもするからで…

ルガルガンとかいう犬っころ

どうも、こんにちは。 自分の生放送見返したら「だいすけ(ルガルガンのNN)のデザイン好きだわ〜」としか言ってませんでした。 いやマジで可愛いし、かっこいい。 シンプルだけど、ただの動物ではないポケモンらしさもあって良いデザインだと思います。 発売…

ラッキー狩りとしあわせタマゴについて

どうも、こんにちは。 ストーリー中盤のレベル上げ、ラッキー狩りについてです。 まず3番目の島、ウラウラ島まで進んでいる前提になります。 今作ではここに出るピィ、また、エレキッドが仲間を呼ぶことでラッキーが出現します。 ピィ:ホクラニ岳中腹の草む…

ニコ生ランキング瞬間1位の男

どうも、こんにちは。 平日昼間に予約枠で遊んでたらランキング1位になったよって運営から言われたんですが、あれってどういう基準で決まってるんですかね? 以前放送開始してまだコメント付いてないときに謎のランクインしたこともあったので、運営の言う…

ポケモンサンムーン楽ちい(*^◯^*)

どうも、こんにちは。 皆さんサンムーンどこまで進めましたか? 私はまだ二つ目の島なんですが、マップが3Dになっただけでこれまでのポケモンと全然違う別ゲー感出てそれなりに新鮮ですね。 ドラクエ7→8ほどの衝撃は無いですが、まあ似たようなかんじです。 …

ブログデザインをサンムーン対応にしました

どうも、こんにちは。 ブログタイトル改名にあたり、デザインも変更しました。機能はいじってないです。 ヘッダ画像は何をどうやってもうまく出来なかったので、多分こんなんでいきます。 スマートフォン版はヘッダ画像しか変えてない(そこしか変えられなか…

サンムーン届いたのに気付かずポケモンカードやってた男

どうも、こんにちは。 ポケモンサンが遂に私の手元に渡りました。 渡ったと言っても、まだこのブログ書いてる段階では触れてないんですが。 今日は朝9時くらいからずーっと待機してて、昼までに来なかったので昨日の続きとしてポケモンカードGBを全クリしま…

【悲報】ポケモンサンムーン、発売日に届かなかった男

どうも、こんにちは。 遂にポケモンサンムーン発売しましたね〜。 言いたいことは、全てタイトルに詰まっています。 あまりの悲しみに、超今更ながらサンムーン特別体験版を初見プレイして気を紛らわせてたんですが、意外とやること無く一瞬で終わってしまい…

ご挨拶

どうも、こんにちは。 ブログ開設から一年ちょっと経ちましたが、六世代の終了と同時に七世代がいよいよ幕開けになります。 それに合わせて、このブログもタイトル変えたりタグ変えたり色々とリニューアルするつもりです。私が元気なら今週末くらいに。 サン…

六世代禁伝ヤーティ考察

どうも、こんにちは。 レートバトルが終わってしまったので、ポケモン自体久々に起動してフリーで遊んでました。 個人的に最強のヤーティがここに完成しましたぞwwww 強い!説明不要! 使ってて思ったのは、単タイプながら圧倒的種族値で採用されてる奴…