2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン金の電池を交換してみた

どうも、こんにちは。 久々にポケスタ金銀をやるのに二世代の育成が必要になったんですが、電池切れによりセーブが出来なかったので自力で電池交換をしました。 ゲームボーイカセットの電池を交換する上で一番の問題となるのが、ネジを開けて蓋を外すという…

溶連菌に侵されました

どうも、こんにちは。 今週一週間ずっと体調が悪かったんですが、市販の風邪薬飲んでも全然良くならないのでようやく病院に行きました。 診断:溶連菌性咽頭炎 医者「なんで一週間も我慢してんの?」 ぼく「いや、なんか仕事とか忙しくて……」 まあ、そういう…

ポケモンGO開始から一週間して

どうも、こんにちは。 日本でのポケモンGO配信から一週間経ちまして、私も一週間プレイしたんですが、わかったこととかわかってないこととか。 とりあえず今の手持ちですけど、まだほとんど進化も強化もしてないしそもそも種類も少ない雑魚でーす。 ピジョン…

ポケスタ金銀ようやくクリア目前!

どうも、こんにちは。 今日はあまりに暇すぎて始めたニコニコ生放送にてポケモンスタジアム金銀をプレイしました。 10年くらい前に裏面までは出してたんですが、途中で投げ出していた続きから。 プレイしたのはチャレンジカップのハイパーとマスターです。 …

ポケモンGOがようやく日本でサービス開始!

どうも、こんにちは。 皆さんが待ちに待ちまくって発狂しまくっていたポケモンGOがようやく解禁されました! なんか、ポケモンバンク配信再開のときくらいしれっと配信されましたね。 こういうのって普通は「○日の正午から配信開始します」みたいなアナウン…

マルチバトルをやってきたの

どうも、こんにちは。 今日マルチバトルのお誘いを受けたのでやってきました。 5ZKG-WWWW-WW4F-ZK5R KAPG-WWWW-WW4F-ZK89 三試合やったんですが、まあ特に見せ場が無いのは良いでしょみたいなかんじで。 なんかマルチバトルってもっとネタポケ披露会みたいな…

久々に生放送やった件(昨日)

どうも、こんにちは。 ブログ更新する時間は無いくせに暇すぎてニコ生やったんですが、2年ぶりなんでコメビュの不具合とか色々あって迷惑かけましたぞwwww 8月に新しい3DSが来たら古い3DSを偽トロにしてポケモン放送もやってみたい感はあるんですが。 B…

シーズン17タイマンスペレ最強ポケモンを探す

どうも、こんにちは。 シーズン17のスペシャルレートが見せ合い61(6匹から1匹選出)のタイマンバトルであることが発表されました。 概要 【スペシャルバトルについて】≪シーズン17≫スペシャルバトルの基本ルールは下記の通りです。●バトルルールは“シングルバ…

スーパーファミコン仕様のNew3DSの発送が決まったらしい

どうも、こんにちは。 皆さん覚えてらっしゃるかどうか謎なんですが、四月に完全受注生産で予約していたNew3DSLLの発送予定メールが任天堂から届きました。 個人情報怖いのでメール内容は載せられないんですが、要約すると「8月1日から順次発送するやで〜」…

新ポケモン「ヤトウモリ」は環境にどう影響するか?

どうも、こんにちは。 地道に追加されるアローラの新ポケモンなんですが、また癖のありそうなのが公開されました。 ヤトウモリ どくとかげポケモン タイプ 毒/炎 特性 ふしょく(毒、鋼タイプにも毒が入る) 第一印象 モンハンの火山ステージに出てくる雑魚キ…

技の命中率は本当に表記の確率なのか?

どうも、こんにちは。 なんか最近思うんですが、ゲーム内で表記された確率を本当に信用して良いのかという話。 フロンティアクオリティにかかれば天恵エアスラが40%の確率にされることは実際自分で実験して体感したんですが、レート対戦でも確率変動されてる…

シンオウダービーでヌケニンが最強すぎる!!!!

どうも、こんにちは。 いつの日か使うときが来るとエメループで出したヌケニンをようやく封印から解き放つときが来た! 一応さみしがりなんですが、ダウンロード対策までは常識的な待機時間では見つからなかったので一番早かった↓これ 2433F,(40.54秒),さみ…

バンドリマンダの倒し方

どうも、こんにちは。 今日久々にダブルやったんですが、やっぱりダブルの方がバンギラスが活躍出来るし読み合いも熱くて楽しいですね。 ドーブルだけは死んで、どーぞ。 これがバンドリの倒し方や! UP2G-WWWW-WW4D-XGJN 皆さんいつも通り私がバンドリ使っ…

【徹底検証】怯み率100%はあり得るのか?

どうも、こんにちは。 今日は個人的に気になったんですがググっても出なかったことを自分で検証しました。 予備知識 特性:天の恵み 技の追加効果が二倍になる。 フィールド:虹 御三家誓い技の炎+水で発動。 5ターンの間、味方が使う技の追加効果が二倍になる…

センスが問われるポケモンのニックネーム

どうも、こんにちは。 なんかリクエストいただいたので、今日は普段私がポケモンに付けてるニックネームについて。 ケンタロスに「ぎゅうた」とルージュラの「まさこ」は一周回って逆に鉄板ですよね。 私は高校生くらいまで「ニックネームとか激ダサだぜ!」…

【サンムーン】新ポケモン「カプ・コケコ」など公開

どうも、こんにちは。 7月1日公開の予定だった新情報ですが、あまりにリークが多い為にフライングで30日に公開されていました。 まあ、皆さんさんざん見たと思いますが一応新ポケモンの紹介。 E3公式放送のときハウと勝負していたのはカプ・コケコを召喚する…