2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル雨カジリガメの感想とか

どうも、こんにちは。 ランクバトルシーズン2を今更始めたんですが、なんとなく使ってみたかった雨パをマスターランク上がるまで使いました。 適当に作った構築なので完成度は低いんですが、使ってみた所感など。 何も考えずに控えめHC252。 以前は雨降らし…

最強ゲッコウガレイドについて考える

どうも、こんにちは。 来週末から始まる御三家レイドイベント第三弾、最強ゲッコウガについて考えます。 基本情報 ゲッコウガ 水/悪(テラスタル毒) これまでのリザードン、エースバーンに続き初の水タイプ御三家。 特性はこれまで通りなら夢特性の変幻自在で…

ランクバトルで解禁されるパラドックスポケモンについて考えるPart2

どうも、こんにちは。 前回に引き続きパラドックスポケモンについて個人的に考えるやつ。 ↓前回↓ バイオレット限定パラドックス 共通の特性として、クォークチャージを持っています。 発動条件がエレキフィールドなだけであとは古代活性と同じ。 現状ではエ…

ランクバトルで解禁されるパラドックスポケモンについて考えるPart1

どうも、こんにちは。 ランクバトルシーズン1が終了しましたが、シリーズ2よりパラドックスポケモンが参加可能になることが発表されました。 1月から始まるのはシーズン2ですが、どうやらシーズン3からをシリーズ2と呼ぶようです。 紛らわしいのはやめていた…

9世代育成環境及びUIについて考える

どうも、こんにちは。 ランクバトルシーズン1も終わりましたが、皆さん今作の育成環境はどう思いますか? 私個人としては面倒な部分もありつつ過去作と比べてかなり楽だと思っていますが、一方で改善余地もあると思っています。 孵化厳選について 私のような…

いかりのつぼ+確定急所戦術inパルデア

どうも、こんにちは。 今回はダブルバトルにおいて一定の信者がいる(?)確定急所戦術について考察しました。 確定急所戦術とは? 特性:いかりのつぼ……急所攻撃を受けると攻撃ランクが+6まで上がる ↑これをダブルバトルで能動的に発動させることで擬似腹太鼓…

バンギラスアーマーガアサイクル【S1シングルマスター到達】

どうも、こんにちは。 南極条約でマスター到達をしたら使ったパーティを書かないといけないらしいので書きます。 前作あったダイマックスが廃止され、新要素としてテラスタルが登場しました。 全ポケモンが18タイプ全てになれるという自由度の高さから攻撃範…