2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQM2】メタル化とガチ対戦環境考察

どうも、こんにちは。 開幕ポケモンじゃない話題です。 前回イルルカ両バージョンを揃えた理由なんですが、このゲームにはメタル化と呼ばれる耐性強化方法があります。 通常、各モンスターには弱点となる耐性や得意な耐性が設定されています。 ポケモンで言…

今更GB版イルルカをやる理由

どうも、こんにちは。 長らくポケモンやらずに別ゲーやってるんですが、皆さんドラゴンクエストモンスターズってやったことありますか? JOKER以降でも良いんですが、未プレイの方には是非GB版をやってほしいですね。 GB版にはGB版の独特の奥深さがあって、…

【FFRK】復活のバッツ〜20000円課金の果てに〜

どうも、こんにちは。 あれは去年の夏休みのフェスガチャでしたかね。 当時私が前衛キャラとして使っていたバッツにオーバーフロー技が実装されました。 普段そんなに課金はしないんですが、せっかくだからと思って12000円で回しました。 デシのオーバーフロ…

慎重HDメガリザードンXの調整と育成論

どうも、こんにちは。 今シーズンあまりにメガリザXが多いので自分でも使ってみようと思い育てました。 リザードン@メガ石 慎重H252D116S140 (実数値185-150-131-x-132-138) 特性:硬い爪 フレアドライブ/ドラゴンクロー/竜の舞/羽休め Hぶっぱ、メガ後B<D調…

【SMシングル】図太い凍える風クレセリアの調整と育成論

どうも、こんにちは。 実は私はシングルでほとんどクレセリアを使ってこなかったんですが、最近何故かレートで見なくなったのであえて使ってみようと思いました。 クレセリアの役割は物理受け全般なわけですが、恐ろしいことに最近の物理アタッカーは剣舞+Z…