2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンオウダービー】環境考察、オススメポケモンとか

どうも、こんにちは。 シンオウダービーなんですが、参加ポケモンがあまりに多いのでこれまでのようにほぼ全ポケモンの紹介が出来ません。 よって、特に環境上位になりそうなポケモン以外は省いていきます。 雨パ 対策必須のパーティ。 高火力の押し付けで場…

インターネット大会「シンオウダービー」開催!

どうも、こんにちは。 次のインターネット大会としてシンオウダービーの開催が発表されました。 いつもの概要 ■エントリー期間2016年7月14日(木)14:00~22日(金)8:59※1つのアカウントに『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の2本を…

グラスフィールドは隠れた神技

どうも、こんにちは。 皆さん六世代でやたら追加されたフィールド技って使ってますか? シングルではちょっと難しいかもしれないですが、コンボとしては面白いと思います。 グラスフィールド 効果:5ターン ・地面にいるポケモンはHPが毎ターン1/16回復する …

有効打無いくせにブリガロンに突っ張ってくるゲンガー多すぎ問題

どうも、こんにちは。 XY発売当初は雑魚扱いされてましたが、なんだかんだでブリガロンは歴代御三家でも上位の強さだと思います。 ご存知のようにブリガロンの夢特性は今のところ専用特性の防弾なんですが、これ思ってるより防げる範囲広くて強いんですがマ…

特殊メガガルーラはテロ行為すぎて防げない

どうも、こんにちは。 珍しく私がガブクレセドランとかいう一見厨パを使ってるんですが、中身は特殊ガルーラとスカーフヒードランなので許されますよね!? クレセリアって三日月の舞入れちゃうと技スペやばやばだと思うんですよね。 私は少しCとSに振ったサ…

環境重視の重火力両刀ウインディという対面構築ポケモン

どうも、こんにちは。 定期的に受信する謎調整ポケモンの電波が、ついに私に伝説のポケモンを使えと囁いた……! カツラのウインディかっこいいんじゃ〜^ カツラはリザードンもかっこいいですしカツラ自体もエネルギー複数付けられるという壊れトレーナーカー…

メガガブリアスはヤケモン足り得るのか?

どうも、こんにちは。 今日はヤシギバナに光合成を入れる異教徒の我がメガヤブリアスの考察を勝手にしますぞwwww 異教徒なので標準語()ですが許してほしいですなwwww メガガブリアス ドラゴン/地面 108-170-115-120-95-92 特性:砂の力 ×4 氷 ×2 ドラ…

ポケモン勢がよく使う謎の言葉

どうも、こんにちは。 オメガルビーアルファサファイアの略称って公式では「ΩRαS」、このブログでは「ORAS」と表記しているんですが、これって皆さんなんて読んでるんですか? 私はずっと「オーラス」って言ってたんですけど、今日とある人が「オルアース」…

【ORAS】ラティアスオシャボ厳選の準備とやり方【むげんのチケット編】

どうも、こんにちは。 ようやくヒードラン厳選を終えたんですが、既に次の準伝としてラティアスの厳選準備をしておこうと思います。 概要 コロコロの配布or既に持っている人とのすれ違い通信で貰える「むげんのチケット」を利用することで、オメガルビーで南…

控えめ理想めざ氷ヒードランをようやく出した男

どうも、こんにちは。 みなさん長らくお待たせしました! ついに理想めざ氷ヒードランを引き当てました! A以外は理想値。 しかしですね、ここまではこれまで何回か出しているんですよ。 これまでは 「このポケモンがめざめるパワーを覚えたら……タイプはドラ…

ブログデザインを色々いじりました

どうも、こんにちは。 なんかページがやたら重くなってしまったのでモバイル用にページを設定して、機械音痴なりに頑張って昨日デザインをいじりました。 なんかはてなブログのモバイル版ってどれも同じようなかんじで好きでないんですが、多少はマシになり…

マギアナ、サンムーン新ポケモンの詳細など

どうも、こんにちは。 数日前から公式でマギアナなどの対戦動画が公開されてましたが今更触れます。 まずはサンムーン序盤鳥ポケモン、16連射のツツケラ。 高橋名人リスペクトな設定ですが、鷹+クチバシでタカハシに進化する可能性は捨てきれないと私は思っ…

テクスチャーポリゴン2の考察

どうも、こんにちは。 ポリゴン2ってレート常連ポケモンですけど、単ノーマルの糞耐性で数値受けだけで生きてるポケモンですよね。 地味に六世代からテクスチャーの仕様が変更になっているらしいので、テクスチャーを入れた型考察。 テクスチャー 自分の覚…

【E3まとめ】ポケモンサンムーン新情報!

どうも、こんにちは。 頑張って寝ないでリアルタイムで放送見てきました。 また後でタイムシフトをじっくり見て考察したいと思いますが、とりあえず情報を整理したいと思います。 左の女の人がめっちゃおっぱいでかい。 あと何故かずっと足組んでる。 右の男…

今夜E3にてサンムーンの新情報発表

どうも、こんにちは。 今夜(日本時間15日1時〜)ロサンゼルスで開かれるE3の任天堂ブースからポケモンサンムーンの新情報が発表されるとのことです。 追記)次記事 例によって私は忙しいものでリアルタイムでは無理かもしれないですが、タイムシフトで見て後で…

第七世代でパーフェクトジガルデ公開

どうも、こんにちは。 遂に完全究極体100%ジガルデパーフェクトフォルム(相変わらず長い)の映像が公開されました! 前回記事 ↓公式動画 出先で重い方向けにスクショで一部紹介と解説をします。 まずは新戦闘BGMと共に登場する犬っころ形態。 サウザンアロー…

新ポケモンの情報とか

どうも、こんにちは。 数日前からコロコロフラゲとして情報が出てたんですが、ガセネタではないらしいので紹介と軽く考察をします。 まずは総選挙で優勝したゲッコウガの詳細ですね。 入稿とか製本の関係でこのページ自体は発表日よりだいぶ前に作られてたは…

定期的に訪れるロズレイド使いたい衝動

どうも、こんにちは。 またここ数日ポケモン触ってないんですが。 なんか前々からロズレイド使いたいなーと思ってるんですが、結局育てたことは無く終わってます。 なんか顔のパースおかしいですけど第一パンさん大丈夫でしょうか。 基本スペック ロズレイド…

【FFRK】デシセレクト2とかいう神ガチャ

どうも、こんにちは。 不定期企画のソシャゲ楽しみ記事です。 というか最近ポケモンやってないので書くことが無い。 まずはこちらをご覧ください。 出た!明らかにレア度の比率がおかしいやつだ! 虹色+キラキラが最高レア度の専用必殺技装備なんですが、四…

デオキシススピードフォルムの存在意義とは?

どうも、こんにちは。 今はそんなことないですけど、思えばGBA時代のデオキシスってソフト毎にフォルムが違うとかいう糞ポケモンでしたよね。 最短距離で三角形追っかけるイベントは好きだったんで、ORASで再現されてたのは嬉しかったです。 ノーマルフォル…

ポケモン総選挙720、開票結果

どうも、こんにちは。 今年の映画での配信ポケモンを決めるポケモン総選挙720の結果が株ポケ石原氏により発表されました! 前回 1位ゲッコウガ、2位アルセウス、3位ミュウ……中間発表のまんまじゃねーか! リザードンが若干落ちましたが、上位はほぼそのま…

ジョウトオープン結果発表

どうも、こんにちは。 ジョウトオープンの結果が発表されました。 前回 まずは私の最終順位。 最終レート1740で順位は156位でした。 最後の試合同格相手に勝ったので1750くらいまで上がったかなーと思ったんですが上がってませんでした。 ちなみに2日目終了…

うちのアルマリアがこんなに可愛くないわけがない

どうも、こんにちは。 毎週日曜日(月曜日)はポケんち感想を投稿すると自分の中で決めてたんですが、あれ編集するのにもの凄い時間がかかる上に最近時間も無いので毎週録画がどんどん溜まっていってしまってます。 ゴールデンウィークにまとめてやろうとして…

ポケモンGOの新情報とか

どうも、こんにちは。 久々に知り合いと将棋遊んでたんですが、ポケモンで将棋ゲーム作ったら面白そうじゃね?と思いました。 まあ、公式もその辺は目をつけていて一昨年から将棋界とのコラボでポケモン竜王戦が始まったりもしているんですが。 なんかもっと…

ポケットモンスターサンムーン新情報とか考察とか

どうも、こんにちは。 遂に、というか数日前にサンムーンの新情報が解禁されました! 若干の今更感はありますが、私がようやく休みになってじっくり見れるようになったので確認していきます。 第一弾のとき記事にしてないんですが、私はサンを選ぼうかと思っ…

起点作りエンペルトの調整

どうも、こんにちは。 カバルドンとかボスゴドラとかユクシーとか色々な場作りポケモン使いましたけど、なんだかんだで最近はやっぱりエンペルトが強いよなと思います。個人的に。 エンペルト@シュカの実 穏やかH252B44C84D124S4 (実数値191-x-114-142-150-8…

物理飛行技の火力指数

どうも、こんにちは。 なんか気になったので物理飛行技の火力指数を比べてみたいと思います。 積み技とか無しで1ターンで出せる火力に限った話をします。 21870 陽気テクニストライクの燕返し 29540 意地っ張りアーケオスのパワフルゴッドバード 31122 陽気…

五月の反省会

どうも、こんにちは。 毎月恒例でも何でもない今月の反省会コーナーです。 まずは今月のブログ来場者数。 ゴールデンウィーク効果もあって、初めて9万人いきました。 なんかブログ始めた頃に「とりあえず目標5万人」とか言ってて三月に56000でそれを達成して…