2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【知ってた】インターネット大会参加申し込み殺到でサーバーダウン事件

どうも、こんにちは。 インターナショナルチャレンジの参加受け付けが遂に今日、始まりました。 私は残念ながら忙しかったので参加登録しようとしたのは15時頃だったんですが…… あ、はい。 なんかもう、予定調和。 9時のエントリー開始からわりとすぐにこん…

プレイヤー全員へのメガストーン配布が決定したけども?

どうも、こんにちは。 公式がメガストーンについてようやく対応を決めました。 とりあえず私の前回記事に目を通してない方は先にこちらをどうぞ。 読んだ前提の文章になりますので。 メガストーンよこせ同盟の皆さん。 以下、公式発表。 【重要】メガストー…

【七世代】意地っ張りメガボーマンダの調整と育成論

どうも、こんにちは。 六世代から使ってる意地っ張りメガボーマンダですが、七世代仕様の調整に若干変えて育て直しました。 調整 ボーマンダ@メガ石 意地っ張りH164A204B4D12S124 実数値 メガ前 191-199-101-x-102-136 メガ後 191-210-151-x-121-156 特性:威…

追い打ちは威力が低すぎる問題

どうも、こんにちは。 今作からジュエルに代わって登場したZクリスタルなんですが、必中だったり倍率も高かったりアンコール無効だったりと上位互換のように言われることもありますが、全然そんなことは無いと私は言いたいですね。 何故なら元の技性能を無視…

メガストーン随時解禁とそれについての所感

どうも、こんにちは。 公式がメガストーンについて回答したんですが、それについて引用します。 【重要】『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らないメガストーンについて 日頃より『ポケットモンスター サン・ムーン』ならびに「ポケモン…