今更ながら全国図鑑完成と表彰状

どうも、こんにちは。

だいぶ前に全国図鑑完成させてお守りは貰ってたんですが、なんとなくミナモのモナミに行って表彰状貰ってきました。

f:id:PokeYuki:20150807125404j:plain

かっこいい。

なんかポケモンカードゲームを思い出しますね。

カメルギスタンで関東大会まで行った思い出(遠い目)

ついでに秘密基地用のアイテムも貰えたみたいです。

ポスター扱いで、調べると上と同じやつがもう一回見れます。

光るお守りと言えば、国際孵化ちょくちょくやってるんですが全然光らないですね。

どうでもいいところで野生色違いは出てたりするので、効果はあるはずと信じてます。

あとはライコウの厳選中に色違いライコウが出てきましたが、臆病でシンクロしてたはずなのに陽気でS4とかいう残念すぎる個体で泣く泣くリセットしました。

その後ほぼ理想個体の臆病めざ氷が出たので良かったんですが、六世代の色違い伝説欲しかったなー(白い目)

自分はボールにもこだわる勢なので、伝説は厳選が面倒でほぼ放置しちゃってます。

イベルタルのとき納得出来る個体(5V1U)を出すのに丸二週間かかったのが若干トラウマかもしれません。

皆さんは伝説どのくらい粘ってるんでしょうか?