ジョウト御三家について

どうも、こんにちは。

さっきボックスをふと見てみたら受け取ったまま放置してた夢ジョウト御三家を発見して色々と思うことがありまして。

f:id:PokeYuki:20150904232854j:plain

自分は赤緑も持ってましたけど、どちらかと言うとアニメからでピカチュウ版がもう発売してた頃に赤緑を遅れてやってて、リアルタイムに発売した瞬間に買ったのは金銀でした。

当時は発売が延期になったり色々ありましたが、東京駅でやってた金銀の体験版みたいなのをやりに行ったときはワニノコを選んで「ちゃんと色付いてる!」って感動した記憶があります。

実際のプレイではヒノアラシを選んで最初の草むらでマグマラシまでレベルを上げてしまい、しばらく火炎車で無双してました。

そんなわけで一番思い出のある作品なんですが、ジョウト御三家って正直パッとしないですよね。

三匹ともが単タイプというのがかなり足を引っ張ってる気もしますが、与えられた夢特性オーダイルがワンチャンあるくらいで他は……ね?

バクフーンなんて、あの厨ポケのリザードンと全く同じ種族値で噴火もあるわけですからメガ進化によっては化けそうですけどねー。

次リメイクがあるとすればDPリメイクだと思うので、そっちにメガ進化取られそうですけどね。

八世代あたりで金銀リメイク、そしてギガ進化でこいつらが天下を取ることに期待してとりあえず今はポケモンコロシアム買ってきてオシャボ厳選でもしてますかね。

あとどうでもいいんですが、六世代の3Dグラだとバクフーン系統の背中の炎が出てなくてボケっと立ってるのが間抜けに見えるのは自分だけですかね?

ポケスペの影響で非戦闘時の炎出てないときは四足歩行のイメージがありましたけど、アニメだと普通に走ってましたっけ?

にわかなんで今度確認しておきます。