【ORAS】バンギムドー【無限昆布的な何か】

どうも、こんにちは。

最近本当に暑くて嫌になります。

今日はまだ作ってないんですが、次に使おうかなと思っているパーティをメモ程度に。

脳内での勝率は90%です()

f:id:PokeYuki:20150721195825j:plain

あー昆布うめぇ

やはりグルタミン酸は役割が持てますぞwwww

 

バンギラス@気合いのタスキ

特性砂起こし

しんちょうH236B20D252

岩封/ほえる/電磁波/ステロ 

f:id:PokeYuki:20150720102309g:plain

いじっぱりガブリアス地震確定耐え、メガゲンガーの気合玉確定耐え、陽気テクニガッサのマッパ50%の乱数。

場作り専門職のバンギラス

タスキで確実にステロを撒けます。

じゃあ何故耐久振りなのかと言うと、耐えられる攻撃は耐えて電磁波した方が仕事が出来ること、対面したガブがいじっぱりスカーフなのか陽気鉢巻なのか等の判断が出来るようになるからです。

 

エアームド@ゴツゴツメット

特性砕ける鎧

陽気H244B12S252

f:id:PokeYuki:20150707205024g:plain

ほえる/吹き飛ばし/ねむる/ねごと

 

ねむねご無限昆布してくれる鳥。

砕ける鎧発動で最速130族抜き。

眠るターンに落とされない限り強制交換ループが出来る。はず。

せっかくの耐久を削ってしまってるので適当な攻撃で死ぬ可能性も。

使いにくかったらHBベースで頑丈にするかも。

 

ガブリアス@食べ残し

特性鮫肌

陽気HS252B4

ほえる/ドラゴンテール/ねむる/ねごと

f:id:PokeYuki:20150721232419g:plain

吠えループするもう一体のやつ。

電磁波に頼らなくてもそこそこ速いのでこっちの方が安定する気がする。

フェアリーがいたら出せない。

 

ラッキー@進化の輝石

特性自然回復

ずぶといB252D252S4

地球投げ/カウンター/ステロ/卵産み

f:id:PokeYuki:20150709002215g:plain

 

受けループっぽく見せる偽装。

一応バンギの代わりに場作りも出来る。多分。

 

ファイアロー@チイラの実

特性疾風の翼

いじっぱりAS252

ブレバ/フレドラ/とんぼ返り/自然の恵み

f:id:PokeYuki:20150721232459g:plain

吠えループから生き残った奴を駆逐する鳥。

自然の恵みはタイプ草威力100。

生き残ることが予想されるステロが入りにくい鋼にはフレドラ、地面には自然の恵みを撃ち込む。

正直鉢巻で良い。

 

フシギバナ@メガ石

特性葉緑素→厚い脂肪

控えめH220B4C248D36

リーフストーム/ヘド爆/めざ炎/地震

f:id:PokeYuki:20150709003354g:plain 

上に同じ。

生き残るであろう地面にはリフスト、ハッサムナットにはめざ炎、ヒードランには地震

前に使ってたヤシギバナ。

 

五世代にあったまねっこリオルやレパルダスほど強力ではないものの、先制で強制交換技はやはりハメ性能が高いと思うのでとりあえず仮案。

作ってしばらく回してから色々いじっていく形になると思います。

書いてて思ったけど、ラッキーをねばねばネットとステロを両立出来て頑丈も備わってるツボツボにした方が良いかも。