特殊メガガルーラはテロ行為すぎて防げない

どうも、こんにちは。

珍しく私がガブクレセドランとかいう一見厨パを使ってるんですが、中身は特殊ガルーラとスカーフヒードランなので許されますよね!?

f:id:PokeYuki:20160625233301j:plain

クレセリアって三日月の舞入れちゃうと技スペやばやばだと思うんですよね。

私は少しCとSに振ったサイキネ/冷凍ビーム/月の光/電磁波でゴツメ持ちが安定すぎて他を使う気になれないんですが。

※追記

(ガッサ抜きとか軽く嘘書いてたんですがそれはガルーラの方で、クレセは4振りロトム抜き抜きでした)

 

で、ガルーラですよ。

以前は「地球投げ無い特殊ガルーラとか火力無いし雑魚でしょwww」とか言ってたんですが、ガルーラ見て出てくる連中にやたら刺さるので強いは強いんですよね。

選出段階で特殊特化ガルーラを前提に動く人はどんなレート帯でもまず居ないと思うので、ガルーラ見て受け出しに来た物理受けをタダで一体持っていけるのは非常においしい。

そして追加効果二回がヤバいですね。

ポリゴン2にシャドボのDダウン入れられないのだけが残念ですが、19%で凍る冷凍ビームの無限の可能性。

問題はメガ枠食ってまでやることなのかどうかというところ。

こいつで物理受け処理してメガマンダとかバンギラス投げて無双したいんですけど、二メガは許されないので。

あとは普通にガルーラ同士とかバシャ対面みたいなアタッカーでの潰し合いになると火力不足で撃ち負けるので相手見て選出しないといけないです。

それでもボルトゲンガーとは殴り合えるので強いんですが。

 

使われると対処に困るからみんな特殊ガルーラは使わないでくれ!

一回だけ特殊ガルーラ同士でぶつかってどちらが先に凍らせるかの不毛な戦いになりましたが、楽しかったです。

お相手は猫騙し搭載型、こちらは不意打ち搭載型で最終的に不意打ちして勝ちました^q^