久々にダブルバトルやった&動画投稿した

どうも、こんにちは。

シーズン変わりましてようやくウルトラサンムーンのレートに潜ることが出来ました。遅い!

f:id:PokeYuki:20180201172837j:plain

久々すぎて勝手を忘れていて、バージョンが古かったりPGL登録してなかったりで実際に潜るまで結構時間かかった……

 

サンムーンのときと同様に初見で動画撮ったけど、そもそもサンムーン時代にダブルの動画一本しかあげてなかった。

生放送のアーカイブを含めたら一応五本。本当にこいつポケモン投稿主なのか?

 

今回はWCSレートでやりましたが、環境的には全国ダブルとそう変わらないと思いますね。

グロパンガルが居ない(そもそもそんなに居ない)とか、ヘドウェゲンガーが使えないとかそのくらいですかね?

逆に新規教え技によってアローラの皆さんが色々習得してるのをまだ把握出来てないです。

とりあえず凍風しそうなやつと地味に強化されて適当にバラ撒かれたサイドチェンジしそうな奴を覚えるところから始まりそうですね。

あと地味に動画のメタグロス努力値余りCに振られてることに編集してて気付いた。

マジでもう初心者だから!