ポケモンSV買いました・。・

どうも、こんにちは。

発売日からちょっと遅れて11月終わりくらいにポケモンスカーレットを購入しました!

というか、あまりに久しぶりなのでブログの書き方も忘れてしまいました……

定期購読者の皆様、遅くなりましてごめんなさい。

下書きを見ると4年前、5年前の記事がたくさんあるのでその頃まで色々頑張ってたみたいですね。

振り返りますと、サンムーンの頃は毎日のようにポケモンをやっていてウルトラサンムーンの中盤くらいで3DSが壊れたのと転職をしまして色々と忙しくなりポケモンをやらなくなり、2019年末に一ヶ月遅れくらいでポケモン剣盾を購入してシーズン2から参戦。

シングルは無敗でマスターまで上がって瞬間マスター6位になり満足。そのまま正月休みが終わり引退。

以降、鎧の孤島とかレジェンドアルセウスとかBDSPとか色々ありましたが全く触らずに約3年が経過して今に至ります。

今作もあまり買うつもりは無かったのですがTwitter見てたらオープンワールドが面白そうだったので買ってみました。

一か月ほどかけてストーリークリアと図鑑集めをしたので、これから対戦を本格的にやろうと思いますのでよろしくお願いします!