【ポケモンGO】ハロウィンイベント開催!

どうも、こんにちは。

本日26日から、ポケモンGOで期間限定のハロウィンイベントが始まりました。

f:id:PokeYuki:20161026235115j:plain

期間中はゴース系統、ズバット系統、スリープ系統の出現率が高くなります。

あと体感ですがカラカラの出現率も上がってる気がします。

仮装と言えなくもないですし、普段見ないカラカラを今日はやたら捕まえたので。

私は既にゲンガーを持っているのでどっちでも良いんですが、良個体値の厳選の良い機会かなと思います。

f:id:PokeYuki:20161026235240p:plain

野生でゲンガーが出たりもしているので、図鑑登録していない方はこのチャンスに頑張ってください。

f:id:PokeYuki:20161026235616p:plain

私が今日ちょっと歩いただけでこれだけ捕まえているので、図鑑を埋めるだけならすぐ済むと思います。

また、他にこのイベントの嬉しい点として

 

ポケモンゲット時の飴が6個に(二倍)

・博士に送ったときの飴が2個に(二倍)

・卵孵化での飴が二倍に(要検証)

・連れ歩きの相棒ポケモンの飴ゲットに必要な歩行距離が少なくなる(実質四倍)

 

といった点ですね。

特に連れ歩きの効率が四倍というのが凄いですね。

また、一匹ゲットでの飴が実質8個なので、ポッポマラソンの効率が異常に高くなってます。

ちなみに注意点として、進化時に手に入る飴は1個のままです。

また、卵孵化での飴も増えるという話なんですが、私が今日孵化したところでは飴10個とかだったので増えてない気もします。

たまたま低乱数を引いたのかもしれませんが。

f:id:PokeYuki:20161027000124p:plain

数日前からこのイベントについて予告があったので、私はコイキングを博士に送らずに溜めておきました。

こいつら送るだけで飴大量ゲットですね。やったぜ。

 

正直私も最近はポケモンGOほぼやってなかったんですが、この機会に引退した皆さんも再起動してみてはいかがでしょうか。

そして相変わらず言いたいことは、飴倍よりも星の砂を倍にしてくれ!

今後もこういったイベント(クリスマスetc.)がある場合は、星の砂の効率をもうちょっとなんとかしてほしいものです。

厳選だけして育成が間に合わない高個体値ポケモンが何匹も溜まってるので……