勝手に引退してた人

どうも、こんにちは。

一年半前に3DSをぶっ壊してからポケモン完全引退していた者です。

その間にレッツゴーなんとかが出るとか、ポケモンGOに伝説ポケモンの色違いが出るとかそういった情報は入ってきてたんですが、完全引退しましたのでそれ以上の詮索はせずに「ほーん」で流しておりました。

スイッチで新作が出るという話が出ても完全引退しておりますので、むしろ情報を極力シャットアウトして生きてきまして、やる時間も無いしそもそもスイッチ買ってないしどっちみちしばらくはポケモンやらないだろうなーと思ってたんですが、なんかみんなやってるの見たら楽しそうなので買っちゃいました。

f:id:PokeYuki:20191212200232j:plain

小学生の頃のクリスマスの朝のようにドキドキしながらAmazonを待ってたんですが、発売当日から一ヶ月くらい経ってるのにこんなに新作ポケモンでドキドキした人はなかなか居ないと思う。

今ではネットで発売前から色々な情報が入ってきますけど、昔はコロコロコミックとかの4ページくらいの特集を何回も読んであれこれ考えながら発売を待ち望んだものですよね。

今回はマジで情報を遮断して生きてきたので新ポケモンとかも全然知らなくて、多分一般人より知らないと思うので久々にストーリーを純粋に楽しんでいます。

さすがに御三家の顔くらいは知ってますが、他はあんまり知らないしシステム面もダイマックスとかいうのがあるとか、既存ポケモンが結構リストラされたらしいとかそのくらいですね。

ただ、どうやらバンギラスは出るという話を聞いたので買うことにしました。出てなかったら買わなかったかもしれない。

なかなか育成する時間も取れないかもしれないですが、頑張るのでよろしくお願いします。