【イケてる乗り物】チョッキラプラスの調整

どうも、こんにちは。

久々に自宅に帰ったので嬉しくてネタパでフリー潜りまくってました。

今日はサトシパーティシリーズ第五弾、微妙に迷走してたオレンジ諸島編を支えたアイドルポケモンラプラスです。

以下、育成論。

 

ラプラス@とつげきチョッキ

冷静H92B164C252

(実数値217-105-121-150-115-58)

特性貯水

フリーズドライ/ハイドロポンプ/氷の礫/絶対零度

f:id:PokeYuki:20150821232817p:plain

背中のパルシェンの殻の下はどうなってんだろう。

フリドラ習得とスイクンの零度剥奪でそこそこ需要が出てきたラプラス

熱湯を覚えてたら神ポケだった。

Cぶっぱ、残りで耐久をいじっぱり鉢巻オノノクスの逆鱗確定耐えまで。

ルール上、オノノクスがスカーフではなく鉢巻で来ることが予想されるので意識してます。

そしてステロ込みフリドラで無振りオノノクスがぴったり確定一発です。ノクス狩りに自身ネキ。

他にチョッキがあることで特殊耐久もかなりあるので、フライゴンの流星群程度なら余裕です。

素早さはギルガルド意識の最遅で良いでしょう。

同速ではありますが、うまく後攻取れればステロ込みハイドロポンプで乱数一発です。耐えられても礫があります。

あとは相手の回復技持ちの耐久潰しの絶対零度ですね。

リザードンで削っても回復されちゃうようなやつにぶつけます。

580以上禁止ルールにおいてかなり活躍するんじゃないかなーと見てます。

ダメージ計算

与ダメ

フリーズドライ

無振りオノノクスステロ込みで確定一発(100.6%~116.5%)

無振りウォッシュロトムステロ込みで乱数一発(88.8%~103.2%)

 

ハイドロポンプ

H振りウルガモス礫込みで乱数(79.5%~94.2%+7.3%~8.9%)

H振りブレードギルガルドステロ込みで乱数一発(85.6%~100%)

無振りゲンガー礫込みで乱数(73.3%~86.6%+22.9%~27.4%)

 

氷の礫

無振りフライゴン急所で乱数一発(95.4%~116.1%)

 

絶対零度

めんどくさそうな奴ら確定一発(100%)

 

被ダメージ

眼鏡フライゴンの流星群(38.7%~46%)

臆病ゲンガーのヘドロ爆弾(24.8%~29.4%)

いじっぱり鉢巻オノノクスの逆鱗(84.3%~99.5%)

臆病ロトムの10万ボルト(44.2%~52.5%)

冷静ギルガルドのシャドボ'(24.8%~29.4%)

控えめウルガモスの大文字(34.5%~40.5%)

臆病ゲッコウガの草結び(56.2%~67.2%)