読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フーパ、7SPOTラティオス厳選、他

ゲーム ポケモン 厳選、育成作業

どうも、こんにちは。

今日は溜まってた配信ポケモン達を一気に厳選しました。

と言っても、かなり適当なんですが。

まず広島ギャラドスですが、あまりにめんどくさかったのでさみしがりA個体値29とかでもうやめました。

どうせ観賞用ですから(開き直り)

次にフーパですが、いじっぱり3V1U素晴らしい判定が出たのでこれもかなり妥協ですが一応終わらせました。

やろうと思えばあと三匹いるので、また今度厳選します。

そしてダンサーピカチュウ、これまた厳選難度が高くて性格ランダム個体値完全ランダムでレベルが低くステータス画面で大体の個体値が把握出来ないという仕様でして、これもかなり妥協なんですが無邪気SUで終わらせました。

多分自分は使うことは無いです。

そして7SPOTのラティオス、正直これが今回のメインと言って良いと思います。

性格控えめ固定ということで、ヤティオスにする以外ありえませんなwwww

一度HBCDVAUとかいう個体が出たんですが、Sが2とかでした。

役割論理において素早さが不要とは言っても、抜ける相手は抜いておくべきなのでS個体値の妥協は許されません。

で、まあ色々あって出たのがこいつです。

f:id:PokeYuki:20150824000813j:plain

B実数値が3低いんですが、まあ許容範囲かなという自分の中でのあれです。

そもそもプレシャス入りな時点で控えめだとバレるのでレートでは使いません。多分。

まだルギアも残ってますが、AR乱数産もありますしまたしばらく放置すると思います。

 

 

あとポケモン関係無いことなんですが、24時間テレビを最後の方だけ見させていただきました。

なんか障害者を見世物にして金儲けしてるようなかんじで自分は好きじゃないんですが、DAIGOは個人的に好きなのでゴールのところだけでも見てあげようかなみたいな。

いつも思うんですが、あのマラソンって番組終了に合わせる為にわざとペース抑えてますよね?

城島リーダーも残り1kmくらいから急に速く走り出して、まあ演出と言われればそんなもんかなとも思いますが。

よくよく考えると24時間で100kmマラソンって時速換算で4kmちょっとですね。

あれ、これってほぼ歩きのスピードでは……?

いや、勿論常に走っているわけではないですし信号待ちとか階段とかもありますし、コンクリートの上をずっと歩くと膝にも負担かかるのでそれなりに辛いとは思いますが、ちょくちょく休憩を入れてトレーナーも周りについてて小走りで走り続けるだけって考えちゃうと「それが何十年も番組の目玉なの?」みたいなことを思ったり思わなかったり。

というか普通に走るよりゆっくり走る方が足が疲れるのって自分だけですかね?

別にディスってるわけではないです。

あれこれ言うのは簡単ですが、きちんと走りきったDAIGOさんは凄いと思いますしゆっくり休んでまたこの経験を活かしてロック歌手として頑張ってほしいです。

ただ、24時間テレビという番組自体には色々と疑問なんですが、まあそれは募金にも行ってない自分は言う資格は無いので。

 

とりあえずカビゴンの厳選終わったら、またコイキング養殖にでも戻ろうかなー。

カビゴンの♂♀比が7:3って嘘ですよね?

なんか30匹くらい連続で♂だったりせっかく出た♀があまり良い個体じゃなかったりで全然厳選終わらないんですが……