シーズン12終わった

どうも、こんにちは。

ORAS闇のシーズンが終わりましたね。

XYでは引き続き過去作使えると思うので、この期にXYレート勢が増えるかも?

自分は次はローテに手を出してみたいと思ってますが、ほぼ六世代パーティ使ってたのでシングルは特に変わりなく行きたいと思います。

f:id:PokeYuki:20151117222517j:plain

まあ言い訳になっちゃうんですが、最初から最後まで自分の回線が敵でしたね。

速度が遅いとかじゃないんですが、諸事情によりたまに落ちちゃうので勝っても勝っても思うようにレートが伸びなかったです。

最高で1870くらいですかね。

世界20位とか調子乗った後ジャロゴーリ使ってたら1600くらいまで落ちて、その後パーティ戻して最高まで上げて最後また落ちたかんじです。

回線は落ちないときは落ちないんですが、やれる時間が限られてるのでそのときに不安定だと何回も連続で切れちゃうんですよね。

それは自分が悪いんですが。

上位になるとガルガブゲンガーとかボルトランドスイクンあたりの対面構築が主流だと思いますが、1600付近は色々な構築があって面白かったです。

指振りカイリキーに角ドリル使われたのが一番笑いました。

あと、最後まで先発マンムーの安定した対処法がわからなかった。

スカーフなのか襷なのかチョッキなのか意地っ張りなのか陽気なのか、そして岩技まで考慮すると技範囲が広くて受けられるポケモンがほぼ居ないのも困りますね。

でも自分が使うと思ったより耐久が無くて使いこなせないんですが。

以下、最終的なシングルレートシーズン12のKP統計です。

計測してないのも結構ありますが、とりあえずメモしたのだけ。

 

対戦回数80回

1位ガブリアス 31回

2位ゲンガー 25回

3位化身ボルトロス 24回

4位ガルーラ 21回

5位スイクン 15回

6位バシャーモ 14回

7位クチート 13回

7位ボーマンダ 13回

7位ポリゴン2 13回

10位キノガッサ 12回

10位ナットレイ 12回

10位ファイアロー 12回

13位マンムー 11回

13位水ロトム 11回

15位ジャローダ 10回

15位ハッサム 10回

15位ヒードラン 10回

15位霊獣ランドロス 10回

15位リザードン 10回

20位カバルドン 9回

21位ギルガルド 8回

22位ギャラドス 7回

22位クレセリア 7回

22位ゲッコウガ 7回

22位バンギラス 7回

22位マリルリ 7回

27位ニンフィア 6回

27位ヘラクロス 6回

29位ウルガモス 5回

29位カイリュー 5回

29位ドリュウズ 5回

29位ヤドラン 5回

29位炎ロトム 5回

35位サンダー 4回

35位霊獣ボルトロス 4回

35位ライボルト 4回

35位ローブシン 4回

3回以下いっぱい

 

上位は大体安定のメンバーですよね。

ウルガモスとかサンダーとかもっと見てる気がするんですが、今メモ見るとこうなってます。

逆にハッサムギルガルドあたりはうちにあまり出てこないので印象に残ってないですね。

ポリクチ、カバリザ、ヘラクレセとか一緒に居ることが多いやつらは大体同じ数になってますね。

サザンガルドも結構居た気がしてたんですが、サザン単体では3回であとはギルガルド単体とかギャラドスあたりと組んでたみたいですね。

道具とか技構成も細かくメモしてあるんですが、まとめるのがめんどくさいのでそれはまたそのうち。

次回、一番勝ててたパーティ晒します。