読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お詫びと報告

どうも、こんにちは。

まずですね、大変申し訳ないことに今週のポケんちの感想が書けなくなってしまいました。

途中から見たことは見たんですが、「まあ録画してるから良いか」みたいなかんじで特に画面撮影とかしてなかったんですね。

そしたら録画出来てませんでした。めんごめんご。

というか先週、先々週の分も早くしろってかんじなんですが。

今週は皆さん待望のロバート山本が壁バトンメガガルーラ無双で暴れてくれたのに、お届け出来なくて残念です。

またそのうちどこかで機会があれば記事にします。

 

また新たな配布ポケモンが発表されましたね。

色違いバンギラスが終わったら、12月はポケセンで色違いディアンシー

f:id:PokeYuki:20151123123207j:plain

なんか公式が最近色違いばら撒きすぎじゃないですか?

東北ジラーチに始まり映画アルセウス、広島ギャラドス、ダンサーピカチュウバンギラスゼルネアスイベルタルと来てディアンシー

来年には色違いフーパも出てきそうな勢いです。

あと、東日本大震災復興イベントの一環として福島でレベル99の寸止めピカチュウが配信されるみたいです。

レベル99調整の意味とは?

みんなであと一歩を繋ごう!的な?

 

前にちょっと話題にしたヘドロ爆弾ゾロアークですが、完全な北米ROMじゃなきゃ受け取れないらしいですね。

北米ROMの日本語設定でも受け取れるけど、日本語ROMの北米言語では無理?みたいです。

まあ、どっちにしろ準伝回収にASは欲しいなーと思ってるんですが。

そういえば、ダウンロード版だとデータのバックアップ機能があるって聞いたんですが本当でしょうか?

Yがプレイ時間1000時間を越えてて、ORもなかなか廃人仕様になってきたのでセーブデータ破壊が怖い今日この頃。

ポケモンバンクに入れておけって話なんですが、対戦用ポケモン約200匹をいちいち出し入れするのが面倒だという。

でも簡単にバックアップ可能ならポケモンのコピーし放題になっちゃいますよね。

なんらかのプロテクトがかかってるんでしょうか。レポート回数が一致しないと復帰出来ないとかそういうの。

ダウンロード版でもデータ壊れるときは壊れるらしいので、ちょっとビビってます。

でもROMだと長く使ってるとメモリが物理的に劣化するので、廃人にはダウンロード版の方が良いのかもしれませんね。

 

威嚇パーティはまだ完成してないので、またそのうち。