読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンセンターキョウトがオープン

どうも、こんにちは。

3月16日に京都にポケモンセンターがオープンします。

f:id:PokeYuki:20160115234340j:plain

今回のロゴはホウオウですね。

エンジュシティは京都がモデルなので、ぴったりと言えばぴったり。

情報待ちですが、またオープン記念でホウオウが配信されたりするんでしょうか。

最近の株ポケの色違い安売りを見るに、色違い夢特性のホウオウ配信とかいう厨房歓喜なことになるかもしれないですね。

改造と見分け付かなくなるので個人的には困りますが、WCS2016はカロス産限定のGSルールだったと思うので六世代産の夢ホウオウは欲しいところですね。

サークルオブレジェンドではゼルネアスを止めるのに突撃チョッキホウオウが大活躍してくれました。

 

ポケモンセンターどんどん増えてて今や各地方にありますけど、やっぱり儲かってるんですかね。

ポケセングッズは値札見て買えとこのブログでは何度も申し上げてますが、ぼったくりに近い値段で売ってるものが多いですからね。

特にハンカチ、ストラップなどのみんな買うような小物系にはかなり値段上乗せして売ってると思います。

アニメイトとかのハンカチは500円やそこらですが、ポケセンで売られてるハンカチは1000円とか普通にしますからね。

あとは手の平サイズの小さいマスコット人形で700円とか。

子連れで行く皆さんは気を付けてください!

調子乗ってポンポン買ってると後で大変なことになります。

 

各地方にあるポケセンですが、地方限定のグッズもメガトーキョーに行けば大抵あるという事実。

やっぱりメガトーキョーは最強なんですね。

ただ、商品の入れ替わりも早いのでちょっと前の商品は置いてなかったりします。

そういうときは別店舗に行くとあったりしますが、店舗数増えてるとは言えかなり離れてるのでなかなかそうもいかないですよね。

自分は電車で一時間くらいでメガトーキョーにも横浜にも行けるのでなんとかなってますが、地方民は来るだけで大変だと思います。

ゲーム内みたいに各町に一軒ずつとは言わないですが、いずれ各都道府県それぞれに出店されると良いですね。