【第二回】ポケモンオメガルビー戻し作業の旅

どうも、こんにちは。

あれからしばらく進めまして、フエンまで来ました。

f:id:PokeYuki:20160201233805j:plain

メンバーも順調に進化してます。

元気に動き回ってくれるおかげでブレてますが、新たにザングースの「めつきギロッ」ちゃんが仲間入りしました。

最初からきりさくとか覚えてて結構強い。

あとは万能秘伝要員のマッスグマ先生。

ゴーゴーゴーグル手に入れたらナックラー捕まえてフラインゴwwwに進化させて殿堂入りまでのパーティは完成ってかんじですね。

ティーポットちゃんが早くも力不足を感じてきたから抜けるかも、くらい。

 

さて、久々にストーリーやったんですが、改めて見るとわりと知らないことが多かったですね。

f:id:PokeYuki:20160201234322j:plain

ムロジムの中に自動販売機あったのかよ!みたいな。

もう少し進めて海の家まで行けばコスパ最強のサイコソーダが買えますが。

f:id:PokeYuki:20160201234430j:plain

ルビサファから思ってましたが、ここのポチエナは何故か炎吹いたり水を吐いたりしてるんですよね。

グラフィックがポチエナなだけかと思いきや、下画面のサーチで見たらしっかりポチエナでした。

改造で技使えるようにしたんでしょうか。謎です。

f:id:PokeYuki:20160201234624j:plain

わりと序盤から伏線というか、ヒガナちゃん出てるんですね。

トウカの森にて意味深な発言をして去っていく姿が。 

f:id:PokeYuki:20160201234717j:plain

わかりにくいですが、この場面の上の団員も多分ヒガナちゃんです。

f:id:PokeYuki:20160201234802j:plain

アップにすると、マグマ団女子の特徴である横髪が無いのがわかると思います。

あと髪が黒い。ような気がする。

f:id:PokeYuki:20160201234917j:plain

話しかけるとこんなかんじ。

アオギリを目の前にしてこの余裕。

カイナの博物館でもいるかなーと思って探したんですが、見つかりませんでした。

f:id:PokeYuki:20160201235017j:plain

あとは何故かその辺歩いてたら夢幻のチケット持ってる人とすれ違ったらしく、贈り物で貰えました。

これでラティアスもゲット出来るぜ!

 

お着替えピカチュウ厳選とかいう苦行を早々に切り上げて進めてるんですが、思ったより遅いですね。

というかあんまり時間取れてない。

この後にラティオス厳選も待ってるので空いた時間にガンガンやっていきたいです。

とりあえず、フエンジムでビショビショになったハルカちゃんのスパッツは最強!