GSルールスペシャルレートやってみた

どうも、こんにちは。

お遊びがてらにスペシャルレートやってみました。

伝説はまだ厳選したレックウザとアニメ連動企画のときのゼルネアスしか持ってないので本気ではやれないんですが、せっかく厳選やったのでレックウザ使いたかった。

パーティも普通のダブル用のポケモンの流用です。

f:id:PokeYuki:20160218152058j:plain

伝説なんて使わなくても戦える気がするBV 

CKDW-WWWW-WW3Y-RRCX

なんだかんだで、ドーブルは神ポケモンなんだなと思った(小並感)

 

以前のサークル・オブ・レジェンドでも思いましたが、禁止伝説は連続技が無かったり先制技が少なかったりで小回りが利きません。

火力と耐久は凄いんですけどね。

軽く戦ったかんじでは、やはりグラードンゼルネアスの二強ってかんじですね。

次いで多いのがカイオーガレックウザ、他はホワイトキュレムとかディアルガあたりがちらほらと。

あとはドーブルや依然として多いメガガルーラ

メガレックウザは確かに強いんですがメガガルーラを使えないという点では微妙なのかもしれませんね。

ノーてんきゴルダックはまだ見てないです。

てかそれレックウザの波乗りで良くね?感はある。

無補正無振り珠メガレックウザのダブル補正波乗りでH振りゲンシグラードン超高乱数一発です。

ゲンシグラードンは、断崖/岩雪崩/噴火/守るみたいなのが多いのでギルガルドワイドガードしてれば勝てる説。

炎のパンチはやめちくり〜><

私もグラードン厳選して晴れパで使ってみたいですね。

去年の今頃やってたGSダブルではゲンシグラードン、ホウオウ、クレセリアメガガルーラチェリムゲッコウガみたいな晴れパで戦ってて結構面白かった。

 

時間も無いので今回のスペレはそんなに出来ませんが、やっぱり伝説の戦いになると凄いですね。

メガレックウザデルタストリーム下で他にも伝説が出てたりすると処理落ちのカクカクがヤバいことになります。

とりあえず今シーズンはシングルとダブルに専念しつつカントークラシックに向けてパーティ作っていきたいと思ってます!