山寺宏一さんおはスタ卒業!思い出とか

どうも、こんにちは。

7日の放送で声優の山寺宏一さんが今年度を以っておはスタの卒業を発表したそうです。

f:id:PokeYuki:20160310221747j:plain

幼少期よりおはスタを見て育った私としては、寂しい話ですね。

最初は山寺宏一氏を声優とは認識していなくて「なんかおはスタに出てる眼鏡の面白い人」くらいに思っていたんですが。

ポケモンの映画にも毎回出演されてますが、一応ゲスト声優という名目なので「おはスタやってるから出てるんだ」とか思ってましたね。

「おはー。やまちゃんです!」という挨拶をもう聞けなくなると思うと残念ですが、よくよく考えたらもう何年もおはスタ自体見てなかった。

ちなみに香取慎吾おはスタ内で慎吾ママというキャラクターでやっているときに山寺宏一氏の挨拶を真似して「おっはー」と言っていたところ、そっちが流行語大賞に選ばれて元祖の山寺宏一氏の存在が無かったことにされるという事件?もありましたね。

f:id:PokeYuki:20160310223858j:plain

謎の外国人レイモンド、当時地元の商店街で偶然遭遇して握手しに行きました。

最近はイマクニと共にアイスバケツチャレンジをやってたみたいです。

他にもおはスタはよゐコーン、鉄拳王、ホプキンス山本、ゴリタコとカワゲッソーなどなど数々の芸人枠名物キャラも生み出しました。

あとは怪人ゾナーの正体が声優の森久保祥太郎だったり麗人サイガーは同じく声優の斎賀みつきだったりっていうのは後で知って驚きました。

あとはおはスタ番長も松風雅也だったり、山寺宏一氏の人脈から声優の起用が多かったみたいですね。

f:id:PokeYuki:20160310224619j:plain

そしておはスタと言えばアシスタントのおはガール

現在不倫騒動で謹慎中のベッキーもかつてはおはガールとして英語のレッスンのコーナーとかやってたりやってなかったり。

あんまり意識してなかったんですが、歴代おはガールで今もテレビに出てる有名な人が結構居るんですね。

人気アナウンサーの平井理央、女優の山田優、タレントのあびる優ラルクTETSUの奥さん酒井彩名モーニング娘。サブリーダーの生田衣梨奈など。

ももクロ佐々木彩夏なんかもおはキッズとして出てたみたいですね。

出てたの覚えてるのはベッキーくらいなんですが。

 

4月1日の山ちゃん最後の出演の日は歴代の出演者が集まって卒業式をするのでは?と噂されてますね。

山本圭壱ベッキーなど出てはいけないグレーゾーンな人も多いのですがどうなんでしょうね。

レイモンド、サイガー、ヨーヨーの中村名人あたりには是非出ていただきたいところですが。

私も出来ればその日だけは見たいと思います!