アンドロイドは電気羊の夢を見るか

どうも、こんにちは。

なんとなくデンリュウ使おうと思ってたら色違いの電気羊が産まれました。

f:id:PokeYuki:20160319134755j:plain

そういえばブレードランナーの続編やるんですよね。

ハリソン・フォードが一時期は怒ってたみたいですが、許されたんでしょうか。

劇場公開版(主人公のモノローグが入るやつ)だとそうでもないんですが、ディレクターズカット版及びファイナル版では主人公デッカードは何を考えてるかわからない不気味な男で、淡々とレプリカントを殺していくマシーンのようで、どちらかと言うと敵のレプリカントに感情移入してしまうんですよね。

ユニコーンの夢のシーンなど、デッカード自身がレプリカントである可能性を示唆するシーンもありますが、個人的にあれはちょっと蛇足なかんじがしますね。

家族写真は出てくるけど実際の家族は出てこない、くらいで充分だと思います。

続編が本編で謎だった「六人目のレプリカント」についてだとすると、デッカードはどうなっちゃうんでしょう。

リドリー監督はデッカードレプリカントだと言い切ってますから、そういった設定での映画になるんでしょうか。

 

さて、メリープ個体値が31-31-31-31-31-17とかいう絶妙に微妙なものだったわけですが。

控えめなんでHCなら素早さは要らないんですけど、一応メガ前55族として50族を抜いておきたいんですがこの個体値では無理ですね。

逆にAを活かせる技を、と思いましたが覚えられるので使えそうなのはアイアンテールと地ならしくらいでした。

アイアンテールは一応フェアリー勢に対する打点ですね。

ただトゲキッスマリルリクチートクレッフィなどは10万ボルトの方が火力が出るので対象となるのはニンフィアエルフーンくらい?

地ならしはヒートロトムヒードランに使えるかな?程度ですが、これも竜波、10万と火力変わらないですね。

せっかくの型破りなので入れてみたい気はしますが、火力を求めて冷静にするとSダウン効果とアンチシナジーという残念技。

なんで地震覚えねーんだよ!

 

まあ、最終的には観賞用色違いということになります。

紫のデンリュウあんまり可愛くないし(小声)

てかデンリュウって何者なんでしょうか?

メリープ、モココが羊なのは異論無いとして、ライトポケモンとは?

人間の役に立つ前提で進化した動物にあるまじきやつ。

そういえばデンリュウライチュウの進化系!とか昔コロコロで見たような気がしますがあれはなんだったのか。

メガると進化の過程で失った毛を取り戻すので、デンリュウゲンシカイキしてる可能性が微レ存……?

メガデンリュウのデザインはかなり好きな方ですね。

あとはプラズマシャワーと避雷針のコンボがダブルで面白そうだなーと定期的に思うんですが、避雷針でまともそうなのがあんまり居ない……あ、そう言えばメガジュカインとかいうの追加されてたんだった。

放電で自力強化も可能、高速アタッカーの宿敵の電磁波も無効。

あれ、これはデンリュウメガジュカイン軸始まってるのでは?

特性プラスでギギギアルを強化、ギャラドスで威嚇枠を抑えつつ電気技を無効化とか色々とギミックがあって楽しそうな気がする。

また理想孵化余り何体か確保するので、ダブル用にも育ててみたいですね。