シンプルビームゼルネアスってゲロヤバいのでは?

どうも、こんにちは。

相変わらずゲーム出来ないので変なことばっかり考えてるんですが、ふと思いましたがシンプルビームをゼルネアスに当ててジオコンしたら凄いことになりますよね。

f:id:PokeYuki:20160426224319j:plain

ハーブ込みでCDSそれぞれが4段階アップ。

即ち、三倍になります。

1ターンで実質レベル150相当と書くとヤバさが増す。

能力ダウンも倍になってしまいますが、受けるのは関係無い威嚇くらいなので問題無いです。

また、シンプルビーム役に先に動いてもらいたいのと通常と違い4段階も上がるのでS振りは不要、よって余った努力値をBに回すことで相対的に物理耐久も上げることが出来ます。

ここまで火力を上げると無補正C252の気合玉(めざ地でも)でH振りゲンシグラードン確定一発、雷でH振りゲンシカイオーガ確定一発とフェアリー技を含めほぼ全ての禁止伝説枠をぶち殺せるようになります。

地味に草結びならゲンシカイキ両者共に確定一発ですが、対ディアルガとかヒードランとか考えると他の技も候補になるので一応。

唯一の問題点として、オーラを失っているのでフェアリー技の火力だけは思ったより伸びないですが、Sを気にせず控えめにも出来ますし絶対値では余裕で上回ります。

シンプルビーム役は読まれにくさと汎用性を考えたらドーブル一択でしょうね。

ココロモリのスキスワでも出来ますけど、ココロモリ自体がカスすぎるのでそれだけの為に入れるわけにもいかないし。

あとシンプルビームの使い方として、相手の上位天候を消すという悩みの種的な運用も可能なはずなので、天候取りたいゲンシカイオーガと相性良さそう。

グラードンは雨降ってても風吹いてても最悪戦えますが、カイオーガはそうはいかないので。

そうなるとスーパージオコントロールカイオーガで自己暗示したくなりますよね。

じゃあカイオーガはトリル対策も兼ねた冷静HCで、シンプルビーム失敗したとき用に追い風要員でクロバット入れて……みたいな妄想をいつも電車の行き帰りにしてます。

まあ、カイオーガ持ってないんで意味無いですけどね。

 

なんか厳選終わるとか終わらないとか以前に家でゲームやる時間が無いんですよね。

昨日も用事終わらせて寝ようと思ったら朝4時で、7時には起きなきゃいけなかったので。

誰か電車で僕の隣に座ってグラードン厳選してくれる人いませんか?

自分は肩に持たれ掛かって寝てるんで。

あとついでにご飯も作って洗濯もしてください!