ポケモンセンタースカイツリーで色違いレックウザが配信決定

どうも、こんにちは。

前回記事からほぼ一カ月が経ったわけなんですが。

 全国2兆人のVジェネ待ちの皆さん、ごめんなさい!

またもや私が予想を的中させてしまった結果、色違いレックウザが三ヶ月ぶり7回目の配布になってしまいました!

f:id:PokeYuki:20160526235211j:plain

ついこの前、広島で配信されたばっかりなんですけど……(困惑)

もはや甲子園出場常連校並みに頻繁に出てきますよね。

ポケモンセンターキョウトのときも「調子乗って色違いホウオウとか配信するんじゃね?」→実際されましたということがありましたが、今回ばかりはさすがに訳が違いますよ!

何故ならば、色違いホウオウは過去に配信されたことが無いので安易な色違い安売りではありますが、そこにはオンリーワンの価値が存在していました。

しかししかしですよ、色違いレックウザは安売りされすぎてもはや無限配布のハッピータイムコイキングくらい価値の低いものに成り下がってしまっているということです。

いや、ちょっと待てって!

株ポケもさすがにそこまで馬鹿じゃないから”特別な技を覚えた色違いレックウザ”っていうスペシャルな付加価値を付けてるから!!!!

どれどれ……

「このレックウザは特別な技、おいわいを覚えているよ!」

……はい、解散で〜す。

f:id:PokeYuki:20160526213651j:plain

色違いレックウザはもう、仕方ないと割り切りますよ。

けど、今回ばかりはVジェネレートを提げてVGC2016環境に一石を投じてほしかった……!

あ、そういえばタイトルは文字数の関係でちょっと嘘なんですが、正確には「ポケモンセンタースカイツリーオープン記念で色違いレックウザポケモンセンター各店舗にて配信決定」になります。

それに合わせた記念グッズが東京の3店舗などで販売されます。

また大都市東京様だけ優遇ですね。

他に来店者プレゼントのクリアファイルやら4000円以上購入者プレゼントのキーホルダーやら。

f:id:PokeYuki:20160526214833j:plain

また、ポケモンカード拡張パックを三パック購入するとプロモーションカードが貰えます。

今のポケモンカードよくわからないですけど、これ明らかに弱いですよね。

だって最近のEXとかってエネルギー2〜3枚で100ダメージ以上のエネコストが当たり前みたいなかんじだと聞いてるんですが。

そういえばiPadポケモンカードのオンラインゲームって話どうなったんですか?

海外では配信されてるみたいですけど、結局国内では金にならないことはやらないんですかね。

オンラインのカードはお得意の課金ガチャ商法で1パック100円(今のPCGがいくらなのか知らないですが、私がやってた10枚+エネルギーで300円時代を基準にしてます)とかで販売すればライト層は入りやすくて良いのに。

というかそもそもなんですが、旧裏面を完全収録した「ポケモンカードGB3」を3DS限定バーチャルコンソールとかで販売してくれたら私はそれでもう満足ですよ!!!!

ポケモンピクロスにはビタ一文出せませんが、それならフルプライス6000円くらい払っても構わないですよ。マジで。

実際は旧カードは株ポケではなくメディアファクトリーに利権があるとかの問題があるのかもしれないですが、GBはこの前(と言っても結構前)配信されましたよね。

ポケモン20周年なんで、作るなら今しか無いと思うんですけど!

 

最終的に話が逸れましたが、残念ながらまたも色違いレックウザの配布でした。

私はもう理想個体ありますしコレクションとしてもほぼ要らないですけど、まだ持ってない方や夏休みで東京観光に行くという皆さんにはチャンスですね。

この機を逃すと二度と無いなんてことはなく、また来年か早ければサンムーン発売直後くらいにしれっと配信されそうですけど。

私は人混み嫌い人間なので超絶混雑が予想されるスカイツリーではなく普通にメガトーキョーに貰いに行こうと思います。