シンオウダービーでヌケニンが最強すぎる!!!!

どうも、こんにちは。

いつの日か使うときが来るとエメループで出したヌケニンをようやく封印から解き放つときが来た! 

f:id:PokeYuki:20160706181134j:plain

一応さみしがりなんですが、ダウンロード対策までは常識的な待機時間では見つからなかったので一番早かった↓これ

 

2433F,(40.54秒),さみしがり,2-31-19-11-11-31,[竜70],[B]

 

地味にめざパ威力70。但し竜。

親名はまあ、中古で買ったエメラルドなんであんまり気にしないでほしいんですが。

このヌケニン、わかる人にはわかると思いますがそれなりに貴重な個体なんですよ。

まずヌケニンのオシャボっていうのは三世代における野生産でしかあり得ません。

三世代のヌケニンツチニンが入っているボールと同じものになるんですが、孵化では強制モンボになる為です。

四世代以降はツチニンのボールに関わらず強制モンボ。

また、技枠四つを六世代では覚えられない技で固めてきました。

まずは三世代限定教え技のものまね。

なかまづくりをコピーすることで不思議な守りを色々なポケモンに配れます。ヤバい。

剣の舞は四世代までで「ツチニンを進化させた際にテッカニンが覚えたレベル技を引き継ぐ」という仕様により覚えることが出来ます。

高速移動、バトンタッチとの両立は不可。

次に四世代限定教え技の不意打ち。影打ちとは一長一短だけどレアなかんじがする。

最後に連続斬りですが、これは上記のテッカニンが覚えた技を引き継ぐ仕様により普通に可能ですが、剣の舞と両立する為には三〜四世代の教え技限定になります。

 

ということで、ただの私のMyポケモン自慢でした。

若干のタイトル詐欺は許してくれ!

技はまあ、いくらでも変えられるというかエメラルドはコピーバグがあるのでその気になれば何体も用意出来ます。不意打ちがめんどいけど。

ものまね解禁は結構コンボの選択肢広がるので強いと思うんですよね。

シンオウダービー出場可能ポケモンで最良の相方は恐らくミミロップで、ぶきよう仲間作りにより相手の道具と特性を無効化しつつヌケニンにものまねさせて不思議な守りを貰うことで格闘技以外を受けつけない最強耐性ポケモンが完成します。

身代わり搭載で状態異常対策ばっちり、ぶきようが上書きされることで食べ残し発動。強い。

火力はとっておきで補えますし。

あとは一つ余計な手間がかかりますが、ジバコイルに仲間作りをものまねさせてからヌケニンに頑丈を渡すというのも考えられます。

この場合、ヌケニンは防塵ゴーグルを持ちジバコイルから電磁波を入れてもらうことで宿り木、呪いなどの一定の条件以外では死なない神ポケに化けます。

 

まあ、他にもいくつも考えられるんですが、とにかくヌケニンは嵌め性能の高いコンボが可能なので相手パーティに入っていたら要注意ですね。

特に雨パとか使ってるとそもそも有効打が無いですみたいなことになりかねないので。

バンギラスが出れないのでゴーグル以外の持ち物も余裕で考えられますし、というか雨パに潜ませておくと雨パミラーに強いし天候さえ取ればノオーも完封出来るしみたいなかんじで通常の型でも採用されるんじゃないですかね。

 

タイプ強化アイテム持ち不意打ちで無振りゲンガー確定一発、剣舞不意打ちでH振りラティアス確定一発。

鉢巻連続斬り三発目がHB特化クレセリア超高乱数一発。

これはヌケニン始まってる……!

そしてゴツメで終わっていく……