動画制作中

どうも、こんにちは。

今日は一日、動画を作ろうと思って始めたものの慣れない作業に悪戦苦闘してました。

ちゃんとした動画を作るのは初めてなので編集技術はゴミカスですが、そのうち上達すれば良いなー(棒)みたいな。

まあ、まだ完成してないんですがね。

以前EXVSというゲームの動画を何本かあげてたのでそのとき使っていたAviutlという動画編集ソフトを使って色々頑張ってます。

正直に言うと、毎日のように動画投稿をしてる実況者の方々のことを「こいつ暇やな」とか思っててすみませんでした。

録画して適当なカット入れるだけならまだしも、字幕付けたり効果音入れたりしてるとかなり時間かかります。

まあ、私はブログもゲームもただの趣味なので自分が楽しければ良いし飽きたらやめれば良いやと思ってますが、半ば有名になってそれが義務になった人達は大変だなと思いますね。

どうでもいいことですが、GoogleAdsenseの二次審査に何故か通ったのでせっかくだからはてなブログ有料会員になろうかなーと思い始めました。

ただ、二年もブログを続ける自信は無いので迷ってます。

どうせ申し込むなら一番安くなる二年で契約したいですが、就活とか色々ありますしどうなるか未定なので……

まあ、趣味なんで別にどっちでも良いんですけどね。

Adsenseも、なんかとりあえず申請しとけみたいな記事を読んだだけなので本気で金儲けしたいわけでもないですし。

とりあえず動画が完成したらまた報告します!