読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【裏の抜きエース】スカーフヘラクロス

ゲーム ポケモン シングル考察 大会 第六世代

どうも、こんにちは。

最近若干忙しくてブログ書く時間が取れず、すみません。

そして「パーティ一気に紹介するより一匹ずつに分けたら記事数稼げね?」という悪いことを覚えてしまったので、今週はこれでいきますが勘弁ください。

時間無くてほぼポケモンの厳選も育成もしてないので。

前置きが長くなりましたが以下、育成論。

 

ヘラクロス@こだわりスカーフ

いじっぱりAS252D4

実数値(155-194-95-x-116-137)

特性自信過剰

インファイト/メガホーン/岩雪崩/叩き落とす

f:id:PokeYuki:20150820012628j:plain

※健全な小学生向けアニメです!

見たこと無い人は知らないかもしれないですが、当時は出てくる度にこれやってましたからね。

林原めぐみさんの喘ぎ声が……【自主規制】

メガヘラのおかげで鬼火が飛んでくるようになりましたが、逆に「どうせS遅いだろ」と舐めてくれるので動きやすさはどっこいですかね。

適当な高速紙アタッカー(notファイアロー)を起点に一度積めればなかなか止まらないです。

あくまで他でのサポートから終盤に出すこと前提ですが。

基本はインファの一貫性を作りたいのでステロ必須で、出来れば先に飛行ポケは処理しておきたいところです。

ゴーストに関してはゲンガーは叩き落とすでどうにでもなるんですが、ギルガルドは弱点保険持ちだとほぼ無理です。

一応特化眼鏡シャドボ、もしくはアイテム補正無しシャドボ+影うちは確定耐えするので弱点保険さえなければなんとかなる可能性はあります。

キンシから入られるとそれも無理ですが。

もしくは先にこちらの叩き落とす圏内に入れておくしか無いですね。

てかあいつ実質720族ですから、レギュレーション違反ですけどね!?

そして何気に一番の問題はフェアリーで、メイン技が両方半減な上に有効打を覚えないので他に任せるしか無いです。

そこで鋼ポケモンが欲しかったんですが、自分の記憶ではサトシの手持ちに鋼は居ないんですよね……