読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

対戦会やってきたやでー

ゲーム ポケモン シングル考察 大会 第六世代

どうも、こんにちは。

前に言ってた対戦会(大会)やってきました。

とりあえずサトシさんパーティを使ってて、最後だけちょっとマンムーとか入れた対面構築っぽいのを使いました。

f:id:PokeYuki:20150913002205j:plain 

ラプラスを直前でゲッコウガに変えました。

今週公開されたアニメポスターにゲッコウガが居たので、フライングですがそのうち進化するだろ、みたいな。

その代わりカビンゴをチョッキ持ちにして地割れを入れて育て直しました。

結果は5勝1敗でした。

予定より人が集まらなかったのが残念です。もっと色々なパーティを見たかった。

やはりオノノクスが脅威でしたね。

竜舞された瞬間に誰も止められずゲームが終了します。(その為のラプラスだったのでは?)

あとはメガデンリュウ、メガヘラもきつかったです。

グライオンリザードンのコンビはかなり強力で、他を改良してレートでも使おうかなってくらいでした。

しばらく試運転して蜻蛉返りは使う機会が無かったので砂地獄にして定数ダメ稼いでたんですが、普通に地震で良かった気もします。

リザードンXは硬かった。

けどC特化の電気玉ピカチュウに悪巧みから突破されかけて焦った。

ニトチャでユキノオーを一撃で粉砕したり、適当なドラゴンテールで予想以上に削れたり、火力も無振りのわりにありますね。

あとはグライオン読みの初手メガエモンガとかが衝撃でした。

はたき落とすしたらデンリュウナイトがポロっと出てきて、静電気で麻痺ってポイズンヒールを封じられました。

地面タイプも静電気で麻痺するんですね。

てか、エモンガ電気エンジンだと思ってました。

その後のお互いに追い風したのも面白かったです。

メガガルーラは暗黙の了解でみんな自重してくれて、ガルーラ対策のヘラクロスだったんですが技範囲も広くやっぱり強かったです。

スカーフ自信過剰ワルビアルも用意してたので、ガルーラ居ないならこっち出しても良かったかもとか思ったり。

久々のフレ戦でしたが、それなりに楽しかったです。

もっと色々とネタを仕込んでいきたかった!

しっぽをふるメガガルーラとか考えたんですが、変化技は二回発動しなかったのとパーティに居るだけで圧力を発揮してしまうのでやめました。

次回はネタと地雷に溢れた変態ポケモン達を披露出来るよう頑張ります。

最近グロパン物理ゲンガーとかいう電波を受信しました。