ポケモンゲットTV第100回、そしてラス前

どうも、こんにちは。

自分はベッキー時代のポケモンサンデーからずっと見てますが(最近は毎週見てないけど)、ポケモンゲットTVになってからまだそんなに経ってない気もするんですけどもう終わっちゃうんですね。

やっとゆきととロビンに慣れてきたのにお別れは寂しい。

f:id:PokeYuki:20150920082137j:plain

10月から新番組スタートで枠が30分に縮小ということで、アニメの再放送は無くなっちゃうんですかね?

普段のアニメは見てなくて再放送で補完してるので、無くなると正直困る。

今日はサトシさんの「科学の力ってすげー!」の回でしたが、なんか色々と凄いですね。

ポケモン移送装置とやらの仕組みとは?みたいな。

番組本編では、あばれるくんのポケモン交換の旅が最終回の東京編でした。

残り9匹からスタート、今回でのホウエン図鑑完成を目指します。

しかし引いたお便りで立川に行ったり、御蔵島を引いたり、御蔵島の少年の長電話に時間を取られたり、色々あってサイドンユレイドルを残して時間終了になってしまいました!残念。

f:id:PokeYuki:20150920082236j:plain

最後にポケモンセンターで殿堂入りを目指し四天王に挑むあばれるくん。

見事チャンピオンになったご褒美に(番組的なお約束とか言わない)、特別に交換が許されました!

f:id:PokeYuki:20150920082442j:plain

ポケモン図鑑完成おめでとう!

f:id:PokeYuki:20150920082949j:plain

新番組の「ポケモンの家あつまる?」にもあばれるくんは引き続き続投ということなので、今度は全国図鑑完成させるんでしょうか。

確かカロス図鑑完成の後少しだけ全国図鑑も集めてたので、その続きですかね。

他のメンバーについてはまた来週書くと思いますが、最終回は出演者総出でバトル大会とかやってほしいけどなー。

ポケモンサンデーとかは最後確かそうでしたよね。 

もう収録は終わってるとのことですが、公式ホームページによると来週はメンバーが選んだこれまでの名場面集になるみたいです。