【ORAS】両刀珠バシャーモの調整【シングル】

どうも、こんにちは。

今日はバシャーモの調整を少し触れたいかなと思います。

個人的にアタッカーのバシャーモはいじっぱりA特化ならメガバシャ、両刀なら今回の無邪気めざ氷の二択かなと思ってます。

勝手に決め付けてかかってよく負けますが。

次回

バシャーモ@命の珠

無邪気A12C252S244

(実数値155-142-90-162-81-144)

特性 加速

オーバーヒート/飛び膝蹴り/めざパ氷/守る

f:id:PokeYuki:20150922230726j:plain

画像が違う?

合ってる合ってる。ガルダモンでしょ?

だってあいつどう見てもガルダモンだから。

 

Cぶっぱ、準速ランドロス抜き、残りA。

どうせ耐久には振らないのでめざ氷の理想はU-V-U-V-V-V。

誤差程度だし同族意識の最速もあり得ますが、一応輝石ラッキーへの乱数が変動するのでこの振り方で。

準速ランドロス抜きということは、守る挟めばスカーフも抜けるということですね。

抜きエースというよりは役割重視。

主な役割対象はガブリアスボーマンダランドロスゲッコウガギルガルドメガガルーラバンギラス、ラキグライムドーの受けループあたり。

ファイアローには当然ぶち殺されます。

スイクンとかも無理だけど、それ以外は上位ポケにかなり刺さってると思います。

サザンガルドもガルガブもこれ一匹でなんとかなる。凄いぞー強いぞー。

受けループもヤドラン以外は処理出来ますね。

物理重視の両刀バシャと比べて、抜き性能は落ちますが個人的にはこっちの方が範囲広くて好きです。

めざ氷が警戒されてないのかランドロスとかボーマンダがよく受けにきて死んでいくのを見ます。やはりギャラドスは神ポケ。

技、アイテム、努力値全てがギリギリで絶妙な火力と範囲で個人的にはこれしか無いという調整なんですが、皆さんどう思われますかね?

同じような構成でうっかりやベースの個体も考えられますが、半数近くがいじっぱりスカーフランドロスという現環境ではこっちの方が安定すると思います。

 

ダメージ計算

オーバーヒート

H振りシールドギルガルド確定一発(108.9%〜130.5%)

HD特化ナットレイ確定一発(189.5%〜224.3%)

H振りエアームド確定一発(199.4%〜236%)

H振りメガフシギバナ乱数二発(初撃59.8%〜72.1%)

H振りメガヘラクロス確定一発(133.6%〜158.2%)

無振りメガライボルト確定一発(105.5%〜126.2%)

無振りメガゲンガー超高乱数一発(99.2%〜118.5%)

無振り化身ボルトロス超高乱数一発(99.3%〜118.8%)

 

飛び膝蹴り

H振りバンギラス確定一発(203.3%〜241%)

H振りメガガルーラ確定一発(106.6%〜126.4%)

図太いB振り輝石ラッキー乱数一発(89.5%〜106.4%)

無振りゲッコウガ変幻自在で等倍時確定一発(106.1%〜125.8%)

H振りマンムー確定一発(125.8%〜148.3%)

H振りヒードラン確定一発(110.1%〜129.7%)

H振りサザンドラ確定一発(122.6%〜146.2%)

HB特化輝石ポリゴン2確定二発(60.9%〜72.9%)

 

めざパ氷

無振りガブリアス超高乱数一発(99.4%〜119.1%)

無振りメガボーマンダ確定一発(104.1%〜122.3%)

H191霊獣ランドロス確定一発(100.5%〜119.8%)

H177グライオン確定一発(114.6%〜137.8%)