シングルの猫騙しって

どうも、こんにちは。

半袖半ズボンで布団かけずに寝てたら風邪引きました。

さっき久々にレートやったんですが、配信中ですってコメントの人に威張る電磁波身代わりの運ゲーされた上にTOD狙われてこっちが勝ちそうになったら切断されました。うわーい^q^

f:id:PokeYuki:20151015235538j:plain

ゴツメウルガ使ってるって書いたと思うんですが、パルガッサウルガで使っててキノガッサにガルーラが出てきたらほぼ猫騙しされますね。

なのでウルガモス後投げで体力4割くらい削れて51%で火傷までしてくれるのでおいしいです。

オート襷潰しを搭載してる神ポケなので純粋な火力底上げと陽気ASの場合初手の鈍足回避で猫騙し入れてるんだと思いますが、範囲が狭くなるのとゴツメ持ちに弱いので私はあんまり好きじゃないですね。

コジョンドは襷潰しと技スペ余ってるから猫騙し入れてますけど。

マニューラ猫騙しあれば便利なんでしょうけど、自分の襷も削られるリスクを考えると礫あれば良いやみたいなかんじでシングルでは猫騙し入れたことないですね。

やはりタイプ一致で放てるガルーラだから選択に入るんでしょうか。

あとはバシャの守るもあれば便利ですけど読まれやすいので思考停止で初手守るっていうのは考えものですよね。

私のいじっぱりメガバシャは開き直って守る抜いて剣舞にしてます。

その代わりかなり耐久に振って、他ポケで起点作ってからしか出さないですけど。

舞えれば最強。ファイアローは死んでくれ。

 

今日は色違いノイクンを使ってたらクラウンだと勘違いして身代わりボーマンダとかが出てきましたね。

舞ってるときに火傷入れたので余裕で突破しましたけど、あれが零度だったらあそこで落とせてるんですよね。

やっぱ零度は頭おかしい。

あとはクレセリアとかヒードランが必死に毒入れに来たところを「身代わりやで」って言って絶望させるのが楽しい。

吠えるさえ無ければミラーにも強いですし、ノイクンは結構使ってて楽しいですね。

たまに冷凍ビームが欲しいけど。

明日こそはダブルのパーティ完成させます(何日も前から言ってる)