シングルレートシーズン12集計

どうも、こんにちは。

かなり久々にレートバトルやってみて、環境調査的なことをしてみました。

12戦10勝2敗で、その後は四連続くらいで回線落ち負けが続いて調査どころじゃないのでやめました。

最終的なレートはそんな変わってないと思います。

1700代後半から1900くらいまでマッチして、自分は1800くらいのはずです。

f:id:PokeYuki:20151026233118j:plain

この後連続回線落ち事件があったので下がってます。

 

16戦中、手持ちに入っていた数

1位ガブリアス(11回)f:id:PokeYuki:20151029214755g:plain

2位キノガッサ(6回)f:id:PokeYuki:20151029214809g:plain

2位化身ボルトロス(6回)f:id:PokeYuki:20151029214820g:plain

4位ガルーラ(5回)f:id:PokeYuki:20151029214827g:plain

4位ゲンガー(5回)f:id:PokeYuki:20151029214845g:plain

6位クチート(4回)f:id:PokeYuki:20151029214901g:plain

6位スイクン(4回)f:id:PokeYuki:20151029214912g:plain

6位ポリゴン2(4回)f:id:PokeYuki:20151029214920g:plain

9位ナットレイ(3回)f:id:PokeYuki:20151029214928g:plain

9位ウォッシュロトム(3回)f:id:PokeYuki:20151029214942g:plain

 

とりあえず上位10匹はこんなかんじですね。

あとは2回と1回がぞろぞろと。

ちなみに現在のPGLシングルレートの統計がこうなってます。

f:id:PokeYuki:20151026233220j:plain

比較してみるとバシャ、ランド、ガルドなどを見ない代わりにキノガッサクチートなどがランクインしてますね。

これがレート帯の違いなのか、サンプル数の問題なのか。

ちなみに同じ人とは一度も当たってません。

クチートとポリ2やサマヨールクレセリアを組み合わせたトリル軸が多かった印象ですね。

あとはゲンガーは半分が襷、半分がメガでメガの中で更に半分が道連れ入りCS、半分がピン滅びみたいなかんじでした。

ガブリアスはスカーフとかゴツメとか襷とかラムとか色々。 

うちのパーティに出しやすいのか、居たらほぼ毎回出てきやがった。

めざ氷で勝ったと思ったスカーフだったり襷だったりで絶望するまでがテンプレ。

今日当たったスイクンは零度は少なかったと思います。

瞑想吠える型とかねむねごでした。

一匹だけ色違いが居たんですがボール見てなくてそのまま倒したので零度持ちかは不明です。

前回レートやったときはクレッフィエルフーンがやたら多かったんですが、対策入れた途端に出なくなるという謎。

一応細かく型とかのメモも取ってあるんですが、それはまたそのうち。

 

あと記事と直接は関係ないんですが、自分のブログを見るときPC版にしたら携帯版に二度と戻れなくなるトラップがあったんですが誰か解決策教えてください。