【バトルハウス】ルミタン強すぎワロタ

どうも、こんにちは。

レートがマッチしないのでバトルハウスをやってました。

シャトレーヌ四姉妹の長女、ルミタン。自分は初めて見たかもしれません。

f:id:PokeYuki:20151203225639j:plain

バトルハウスでローテ自体あんまりやる人っていないんじゃないでしょうか?

とりあえずスーパーローテ50戦目の本気ルミタンたんとの戦い。

3XQW-WWWW-WW36-MJCY

別に大した見せ場があるわけでもないので見なくて良いですが。

とりあえず言いたいことは、バトルハウスの中でもマルチを除けばローテは最難関かもということですね。

怯み→思念二連外し→宿り木外しというのは、これは全然可愛いものです。

身代わり張り続けてるのに零度四連続くらい当てられたりも、まあ予測の範囲内です。

これはいつものタワークオリティなんですが、ローテだと先頭ポケモンの選択すらコンピュータは後出しじゃんけんで自由に出来るので例えば相手の場にフェアリーと飛んでるやつがいるだけでこちらのガブリアスは何も出来なくなります。

ダブチョに合わせてフェアリー、地震に合わせて飛行が完璧な読みで出てきて発狂しそうになりました。

やはり重力による地震の一貫性は偉大だった。

他には草と地面が場にいて宿り木か電磁波の二択を迫られる場面も、完璧に読み負けるどころか時にはこちらのエルフーン一点読みで不一致毒突きが飛んできたりしてはっきり言ってズルいです。

あとせっかく身代わり張ってもわけわかんないところから輪唱が飛んできて普通に身代わり貫通されたりします。

これは本気でやるのであればバトルハウス用にパーティ考え直す必要がありそうです。

まあ、BPは腐るほどありますし連勝もダブルが安定するので別に良いですけど。

 

試合後に長々と喋ってくれたんですが、要約すると「このバトルハウスはレプリカで本物はカロスにあるよ。だからこのバトルハウスを買ってほしいな。今度もっと凄い施設が出来るらしいから、立退き料でガッポガッポでっせ兄さん」みたいなかんじですね。

というかなんの捻りも無くコピペしてないでバトルフロンティア最初から出せよって話ですけどね。

あとORASになってから初めてハウス内を探索したんですが、何気にエニシダの部下が居たんですね。

f:id:PokeYuki:20151203231207j:plain

エピソードデルタとか別に良いから隠居してるアダンの別荘に行けるとか、ブレーンになる前の7人と出会えたりとかそういうイベント用意しろよ増田ァ!

とか思ってたんですが

f:id:PokeYuki:20151203234027j:plain

居たー!チューブクイーンのアザミちゃんすぐ近くに居た!

せめて固有グラにしてあげようや……

左の方にはまた休暇中のやさぐれジョーイさんが居ました。

シーキンセツもそうですが、最近のポケモンのこういうネタは狙いすぎててあんまり好きじゃないですが。

 

と、まあ発売から大分経って小ネタを回収しました。

街の探索とかほとんどしてないから未だにキンセツとかイベントを残してる気がする。

そういやカラクリ屋敷もルビサファのときは大好きだったのに一度も行ってないです。

プレイ時間は当時の何倍もやってるはずなのに、もうあの頃みたいに純粋にゲームを楽しめないんだろうか……

ミツルきゅんも厳選廃人のランニング王子になってしまったし、そういう時代なんですかね。

f:id:PokeYuki:20151203232127j:plain

とりあえず三つ目のモニュメントを取りました。

あとトリプルとマルチですね。やる予定は別に無いですけど。

これって全部集めても特に何も無いんですよね?

コンテストもトレーナーカードのやり込み要素もしょぼすぎてドMの私には逆に苦痛なんですがどうしたろうか?みたいなかんじです。

またシングルレートとかやっても良いですけど、あんまり家でゲーム出来る時間が無いのでカンストまでBP集めてみますかね。

いくつでカンストかはわからないけど。

あとはまた行き帰りに国際孵化やって、自己満でにっこりしたい。