読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謹賀新年

ゲーム ポケモン

あけましておめでとうございます。

またしばらくぶりになってしまったんですが、前回とは別に身内の不幸がありまして色々忙しく、でも一応生きて年は越せたので良かったかなと思います。

f:id:PokeYuki:20160101073159j:plain

今日発売のお正月バージョンピカチュウのぬいぐるみ。

 

私事ながら12月はかなりバタバタとしまして、まだ年明けのかんじではないというか、クリスマスもいつ終わったん?ってくらいなんですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は今年の抱負みたいなのは毎年「健康に生きる」とか適当なこと言ってるんですが、今年は就職とか色々やらなきゃいけないこともあるし、でもやりたくないから目を背けたいしみたいな。

とにかく時間が欲しいですね。

やるべきことをやってるだけで終わりたくないというか、やりたいことを第一にしたいです。

f:id:PokeYuki:20160101073902j:plain

今年は猿の年ですから、猿ポケモン代表のゴウカザルには何かがあるんじゃないかと思ってます。

特別な技「冷凍パンチ」を覚えたゴウカザルをゲットしよう!とか。

夢特性鉄拳なら4振りガブリアスをぴったり確一に出来るイケメンなので、というか現状で鉄拳の優先度がそこまで高くないので、バシャーモにやるくらいならこっちにお願いしますよゲーフリさん。

まあ、そもそも炎ポケモンが氷技とはなんぞやって話ですが。

今年中に新作なりマイナーチェンジなり発売されるっていう話ですが、シンオウリメイクだとすればシンオウ御三家はメガ進化ワンチャンありますからね。

そこの種族値配分と特性によってはゴウカザル超強化も全然あると思いますよ。

テクニシャンの強化版で威力60以下の技二倍とかいうことになれば、威力120のめざパが使えるのでガブも倒せますし実質威力120のマッハパンチというガルーラ絶対倒すマンになれます!(ダメ計したらかなりA上がらないとガルーラ倒せなかったけど)

というか、実際そんな壊れ特性出たら暴動になると思いますが、近年の特性ゲーの流れならどうとでも調整出来るってことが言いたかったです。

五世代までガルーラがここまでの強ポケになるとは予想出来なかったので、本当何が起こるかわかりませんね。

個人的にはエンペルトもっと強化してほしいところなんですが。

ドダイトスも特性超厚い脂肪を引っさげてバナとは対称的な重火力アタッカーとか、素早さ少し上がってくれればロッカ型とかで面白い動きが出来るようになれば良いですね。

 

他にもオコリザルエテボースなど猿ポケモンになんらかの事件が起こる!と私は予言します。

当たってたらお金ください。

オコリザルも意外と素早かったりオーバーヒート使えたり面白いポケモンだと思うんですけどね。

特性怒りのツボを怯みにも適用するようにすれば、ダブルで結構面白いことになるんじゃないですかね?

今のところオコリザルケンタロスバクーダワルビアルだけの特性なので調整するなら今ですよね。

 

 

昨年7月になんとなーく始めたブログなんですが、もう半年になるんですね。

今年も可能な限り毎日更新したいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。