読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョウトオープン1日目

ゲーム ポケモン シングル考察 大会 第六世代

どうも、こんにちは。

遅ればせながらジョウトオープンに参加してきました。

f:id:PokeYuki:20160529091737j:plain

バトルボックス登録前に既に潜っている先人たちから「トノグドラは見ない」「マリルリめっちゃ多い」「鉢巻ハッサムヤバい」と聞いていたので、トノグドラを捨ててマリルリ対策を徹底的に固めたパーティにしたんですが……

いざ始まってみると、初戦からトノグドラじゃねーか!

開幕6戦で3回もトノグドラと当たるという悲劇。

エッジ外しもあり2連敗からスタートしたんですが、そのわりには後半持ち直したと思います。

というか、自分のパーティの回し方がわかってきたかんじですね。

相手先発がライコウハッサムの確率高すぎワロチなんですが、私の考えたサムライ構築かなり流行ってますよね。

いや、別に勝手に名付けただけで私が考えたわけではないんですが。

その亜種で眼鏡デンリュウと鉢巻ハッサムとかも見ました。

うちのパーティそれやられるとかなり痛いので正直やめてほしい。

負けた4回の内プレミは一回だけで、あとは構築段階でどうしようもない負けだったりするので。

あと、いわゆるボーナスステージ(1400代とかの海外勢)の中に今大会はガチ構成のパーティが多いなっていう印象でした。

戦った中で変なポケモンはゴツメ欠伸願い事サンダースくらいですし、いつも居るボックス寄せ集め参加や無厳選に私は当たってないです。

 

次記事では最終日までの結果を出します。多分。

KP集計結果もそのときにまとめて出します。