ウルトラビーストがGTSで安売りされててヤバい

どうも、こんにちは。

ウツロイド厳選用にGTSで図鑑登録だけするかと思って探し始めたんですが、仮にも準伝説(?)のくせに低レートで取り引きされてて驚きました。

f:id:PokeYuki:20161201014504j:plain

自力でまだ1匹も捕まえてないのにそこそこ揃ってしまってます。

この中ではテッカグヤだけはそこそこ人気ですが、後は人気無いのかフェローチェに至ってはピカチュウレベル気にしないとかモクローレベル気にしないとかその程度で交換出来てしまいます。

見た目キモいし小学生は使わないでしょうからね。

私がちょっとGTSトレードしただけでウツロイド控えめ4V、カミツルギ陽気個体など来たのでGTSでめざパ厳選するまでワンチャンあるかもしれないですね。まあ、無いですけど。

 

というか思うんですが、UBの出現個体数の設定狂ってるとしか思えないです。

フェローチェ/マッシブーンはともかく、テッカグヤはどう考えても四体でも足りないくらい個体数欲しいのに二体で、意地っ張りと陽気で二体居れば充分なカミツルギを四体もよこすという嫌がらせ。

更に言うと、こいつらどう考えてもタイプ逆ですよね。

テッカグヤから宿り木無くしてカミツルギに付いてればここまでの格差は生まれなかったかもしれないですけど、現状では圧倒的にテッカグヤの方が使い勝手が良くてカスタマイズの幅も広そうですからね。

まあ、そういうわけで皆さんGTSでテッカグヤを預けてテッカグヤを求めるというテッカグヤガチャをやってるわけですね。

でも全員同じこと考えてるから、素直とか気まぐれとか寂しがりとかの糞個体がひたすらループしてるだけな気もするんですけど。

とりあえず私はテッカグヤには無限の可能性を感じているので、ムーンを買ったら周回して六体は確保したいです。出来たら。

 

今作のGTSはフリーメッセージ廃止、ボール表示の追加、特別なポケモンで準伝説も弾くとかなり改良はされてるんですが、一点だけ不満な点があります。

それは連続してプレイしているとき、預けたポケモンの様子を見るで既に交換されていたとしても自動で帰ってきてくれないことです。

引き取るを選んで初めて交換が成立しているかどうかわかるんですが、そうすると交換されてなかった場合預けたやつがそのまま帰ってきてしまうという。

一度GTSをやめて再接続すると交換成立してるかどうかわかりますが、それもめんどくさいです。

この仕様だけは正直意味がわからないというか、四世代から続いてきて何の不満も無かったところを何故改悪したのか問い正したいですね。

あと、生放送で見せましたが深刻な表示バグがあります。

一見自分のポケモンが消えてるように見えるので怖いです。

これはいずれアプデで修正されると思いますが。

 

今作はミラクル交換が世紀末状態なので、私はGTSでちゃんとしてそうな人を探して孵化余り貰ってます。

こっちから大したもの出せてないので若干申し訳ないですけど。

とりあえずガンテツボールが一個ずつしか手に入らないので、ガンテツ入りのポケモンは使うかどうか別として集めまくってます。

ウルトラボールはまあ、増殖出来るのでとりあえず今は無理して集めなくても良いと思ってます。

というかウルトラビーストをガンテツで厳選するのって歴代でも最難関の苦行かもしれませんね。

私はカミツルギくらいならガンテツ使おうかなと思ってますけど、めざパ厳選までする廃人は果たして……?