7月の振り返り、雑記とか

どうも、こんにちは。

毎月恒例でも何でもない月末の振り返りコーナーです。

今月は色々とありまして、ブログの更新回数が開設から1年にして多分最低の数でした。

一周年は気付いたら過ぎてて記事に出来なかった。

そんな今月のブログアクセス数です。

f:id:PokeYuki:20160801001519j:plain

何故か30日で7月終わりだと思ってたので30日のスクショですが、31日は4171アクセスだったので10万3500くらいが7月の最終総アクセスです。

今年の初めに2015年の振り返り記事で「ブログ開設から半年でやっとトータルのアクセス数が10万いきました」とか喜んで書いたんですが、今月はブログ開設から1年にしてほぼ更新していないにも関わらず一ヶ月で10万アクセス達成しました。

夏休みになるとみんな見てくれるので来月はまた記録更新するんじゃないですかね?みたいな。

 

来月からはそこそこ楽になると思いますが、7月は本当に辛かったです。

徹夜何回したっけ?みたいなね。

多分平均睡眠時間3時間くらいで生きてました。

まあ、そういった疲れもあって溶連菌にやられたり欠伸して顎関節症が再発しちゃったりしたんで、皆さんは適度に休んでください!

あと途中まで書いて更新してない記事が大量にあるので、明日以降で暇なときにそれも完成させて投稿したいんですが。

とりあえず8月は毎日更新を目指します。

 

最近ポケスタに向けて青やったり金やったりしてますけど、ORASはシンオウダービーにちらっと出ただけでここ一週間起動してないです。

シンオウダービーも記事書かないといけないんですが、まあ、そのうち。

とりあえず今はポケモンGOをそこそこに楽しみつつ、ポケモン金を進めていきたいので。

今日は横浜に行く用事があったんですが、ゴースとかフシギダネとか珍しいポケモンが大量に出て「すげー!すげー!」って田舎者っぽく騒いでました。

タッツーコイキングヤドンあたりも大量に出た。

タッツー持ってなかったんですが、今日だけで7匹くらい捕まえたんじゃないですかね。

あとミニリュウ出たんですが、逃げられてめっちゃ悔しかった!

まだ持ってないのでカイリュー使ってる人達めっちゃ羨ましいんですけど。

というかそういえばこっそりアプデと修正入ってシャワーズ弱体化食らったらしいですね。

弱体化された直後にようやくシャワーズを手に入れた私。

f:id:PokeYuki:20160801000051p:plain

みずでっぽうが威力10から6にされたらしいですが、うちのシャワーズは強化されたハイドロポンプ持ちなので残念なような嬉しいようなですね。

最強技のしかかりも弱体化されましたけど、うちの主力だったカイロスの岩砕きが威力5から15に強化されたので私としては修正で恩恵を受けてます。

f:id:PokeYuki:20160801000253p:plain

そして金の力に任せての怒りの5km卵7個同時孵化。

なんか5km卵からは海外限定のケンタロス、ガルーラも出るらしいのでどんどん孵化させていきたいですね。

 

機能的なことで言えば、一部は使いやすくなりましたが一部使いにくくなったのでこれも何とも言えませんが。

・良くなった点

博士にポケモンを連続で送りやすくなった

地図がまた見やすくなった

一部動作の不具合が無くなった

・悪くなった点

足跡機能を結局諦めて無かったことにした

バッテリーセーバーが動作不具合の原因として無かったことに

起動するたびに毎回歩きスマホやめろって出るようになった

 

みたいなかんじですかね。

あと野生ポケモンが出現すると一度アップになってからカメラが引いてボール投げられるようになるじゃないですか。

以前はカメラが引き始めた瞬間にボールを投げられたのでズバットとか小さいやつでも近距離から投げてグレートスローとか簡単に取れたんですが、それが地味に出来なくなってるっぽいのが残念ですね。

せっかちなので早くボール投げたい。

 

世間的にポケモンGOを持ち上げたいんだか潰したいんだかよくわからないんですが、一部のマナー悪い層って普段ポケモンやってなくて「ピカチュウは知ってる」程度の連中なのでは?という疑惑が私の中であります。

というかピカチュウすら知らないっていう人がテレビでポケモンGOやってて戦慄しました。

お前らちゃんとサンムーンも買うんだろうなぁ!?

にわかはやるなとは言わないですけど、本編買ってない人にポケモン好きとか語ってほしくないですよね。

そのにわかのマナー悪い人のおかげでポケモンGOが出来なくなるくらいならやるなとまで言っても過言ではないんですが。

なんかそういう批判的なこと書くと各方面から怒られるのでここではやめときまーす。