ブログデザイン変わった

どうも、こんにちは。

携帯の皆さんには1ミリも関係無い話ですが、PC版の表示が半年以上前から実はバグってたんですが、治し方わかんなくて放置してたのを修正しました。

f:id:PokeYuki:20180416195313p:plain

はてなブログの公式の方で勝手にシステム変えたかなんかで昔は使えてたデザインのカスタムが使えなくなってたみたいですね。

PC版のデザインは定期的にいじりすぎてもはや自分でもわかんないくらいコードごちゃついてるんですけど、それを一個ずつ消していってどれが原因なのか調べて、原因の部分だけ変更しました。

この一年ではてなブログも色々と変わりまして、はてなカウンターさんが廃止になっていたり超未来に自分でトップページ作らなくても固定ページってやつを作れるようになったりしたんですが、めんどくさいので私は旧式でいこうと思います。

そういえば、PC版表示と統一した方が見やすい気がするんですけど、重たくなるからとかいう理由でシンプルなモバイル版にしてましたがまた統一にしました。

使いにくかったらそのうち戻します。

はてなの有料会員になった大きな理由にはてなカウンターさんの存在があったので、彼が居なくなってしまったのが本当に寂しい……