受けループ、オニゴーリ対策には格闘Z霊獣ボルトロス

どうも、こんにちは。

また一週間くらい前にやったやつですが、レートの動画あげました。

代表が栗田氏になってからニコニコも驚くべきほど使いやすくなっていて、というか他の動画サイトではとっくに標準装備されてるものに数年遅れで追いついただけなんですが、ログインしなくても視聴出来たり動画自体を張れるようになったりしましたね。

とりあえず今のところ私の不満はタイムシフトだと著しく画質が落ちる件について何とかしてもらいたいです。

なるべくノーカットで全試合動画にしたいんですが、放送時通信悪かったのか映像と音声飛んでたりしたのでしぶしぶ見れる試合だけにしました。

f:id:PokeYuki:20180420193106j:plain

前回も受けパーティと当たってたんですが、両刀メガボーマンダで受けさせずに勝ちましたね。

今回は霊獣ボルトで詰めて勝利しました。

自分自身受けル使ってるとそうなんですが、格闘Z持った霊獣ボルトロスはかなりキツいです。

私はメガバナ使ってるときはメガバナで、今は誰かで毒入れてメガゲンの祟り目で処理することにしてますが。

ただ、たまにフルアタにZ持った霊獣ボルトロスが居ますがそれはさすがにラッキーで受け切れます。ラッキーってかんじ。

そもそも悪巧み積んだ全力無双激烈拳すら確定耐えですからね。

動画内の試合はヤミラミでZ透かされると若干しんどかったので10万ボルトから入り気合玉無い振りしてました。

まあ、悪巧み10万二回+気合玉で普通は落とせるのであのタイミングのZは透かされても大丈夫なんですが。

 

オニゴーリは結果的に勝てましたが、ウツロイドが動いてくれたのが大きいのとS上がってたので交代時点では勝ち確定というわけではなかったですね。

C上がったら負けですし、零度ぶっぱもあったので。

ただまあ、ボルトロスは麻痺入らないポケモンなのでオニゴーリ入りパーティに対しては強い方だと思います。

あのウソッキー耐久振って無さそうですしゲッコウガ先発させて水手裏剣してたら面白かったかもしれない。

そもそも麻痺さえ入らなければウツロイド自体がオニゴーリに強いポケモンなんですよね。

というか、型がわからないので何とも言えないですが私があのパーティ使ってたらギルガルドウルガモスミミッキュorウソッキーの選出をします。

ウルガモスはめざ氷ならウツロイド以外は積んだ瞬間ほぼ縛れてますし、そのウツロイドギルガルドでまず完封可能、残るは積み起点作る為のウソッキーかフィニッシャーとしてミミッキュで良いと思うんですが。

f:id:PokeYuki:20180420194942p:plain

まだレート自体全然やってないですけど、今のところ1850で勝率75%ですね。

今のパーティは好きなポケモン多めですし色合い的にもいいかんじでかなり気に入ってるんですが、2000乗るかって言われると私のメンタルが持たない気がします。

 

次はいつレートやるか不明なので動画も不明です。

なんか最近回線が安定しないんですよね。

回線というか、ルーターの寿命だと思う。