読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【でかい猫】図太いレントラー調整

ゲーム ポケモン シングル考察 第六世代

どうも、こんにちは。

最近一周回って20℃代だと涼しく感じますね。

今日は、五世代から使ってたレントラーを育て直したのでその調整。

 

レントラー@食べ残し

図太いH172B252D84

(実数値177-x-144-115-110-90)

特性威嚇

ボルトチェンジ/バークアウト/毒々/守る

f:id:PokeYuki:20150816001324j:plainf:id:PokeYuki:20150815235610j:plain

HP16n+1調整、ゴツメとか持たせるならHぶっぱの方が良い。

威嚇持ち電気アタッカーというポジションをメガライボルトに奪われてしまったレントラー

向こうの方が素早さも火力も上なので、差別化の為にHB特化毒守での運用を目指す。

Aの方が高いですが使える技がワイルドボルト、三色牙と論外すぎるので特殊型。

似たような構成でウインディも育てて持ってますが、一番の差別化ポイントはボルチェンでしょう。

見た目に反して微妙に遅い素早さのおかげで後攻ボルチェンで有利対面を作れます。

物理受けとして地面弱点というのは痛いですが、威嚇入ってれば鉢巻ガブの地震を確定耐えする程度の耐久はあります。

ただ、それはウインディも同じな上に向こうには高速回復技も鬼火もあるのでやはりボルチェンのサイクル回しで個性を出したいです。

ウインディはステロに弱いのでその点は差別化出来ると思います。

レントラーは他に威嚇スカーフ、根性毒々玉とかも育てましたがあんまりピンとこないんですよね。

ブースターを使ってるときと同じ何かを感じる。

メガレントラー、特性威圧(相手のAを二段階下げる)とかいう厨ポケください。

余談ですが私はDPで初めて草むらでコリンクに出会ったとき、いきなり色違いが出たのでレントラーは黄色のイメージが凄い強いです。

あと思うんですが、公式絵だとかっこいいのに昔のドット絵だと目がなんか違うくて微妙でしたよね。