ウルトラサンムーンクリア後要素とか

どうも、こんにちは。

先日クリアしたウルトラサンムーンですが、なんかエピソードRRとかいうのが始まりました。

強烈な既視感と嫌な予感……

f:id:PokeYuki:20180202161358p:plain

でもおっさん達がフェスサークルとかいう子供の遊び場乗っ取ってはしゃいでるのを見ると、ヒガナちゃんが奮闘してるのを眺めてる方がまだ良かったのかもしれない。

というか七世代の3Dグラでヒガナちゃんを作ってくれ。

f:id:PokeYuki:20180202020156p:plain

ズガドーンを捕まえるか倒さないとハンサムとリラが塞いでてバトルツリーに入れなかったんですが、とりあえず復活するらしいのでぶっ倒しまして初見殺しのバイビーさん。

前作では施設に入った瞬間にどちらと戦うかの強制二択を迫ってきて、到達するまでにそれなりに消耗したプレイヤーを恐怖のズンドコに叩き落としましたが、今作は戦う前にちゃんと回復してくれました。

まあ、それでも強いは強いし回避出来ないので初見殺しに変わりは無いですけど。

 

今作はマンタインサーフでかなりBP稼げますし教え技も道中にあるので、とりあえずメガ進化用のキーストーン貰ったのとボックスで個体値見れるようにしてもらっただけで環境揃ったかんじですね。

エピソードRRはまだ最後までやってないですが、別にやらなくてもレート潜れるようになったし……みたいな。

そういえばエンディングでメガノコッチが「俺もいるやで」みたいなアピールをしてましたが、まだXYのジガルデすら放置してて捕まえてないですね。

奴が陽の目を浴びる日は来るのか……いや、ある意味設定上その日は来ないのかもしれないんですけど。

皆さん忘れてるかもしれないですけど、彼(彼女?)は

 

「生態系を破壊しようとするものが現れるとそいつをぶっ倒す」

「それ以外のときはずっと洞窟で待機」

 

という設定なんですよ。

そのくせネクロズマがアローラを闇で覆いかけた時に出てくる素振りすら見せなかったところを見ると、その程度では動かないってことなんですかね?

そもそもカロスの生態系を監視してたのでは?

とかこいつには色々と言いたいことがある。

まあ、XYの時点ではマイチェンのZを出す予定だったんでしょうね。

Z技っていうのも元々はジガルデの為に考えられてたのかもしれません。

まあ、今も専用Z技無い時点であれなんですけど。

でもアニメでちょっと優遇されてたから良いよね。みたいな。

 

今後は準伝厳選しつつエピソードRRも進めていこうと思います。

あと未回収のサブイベントがたくさんある気がする。