【ホワイトドラゴン】輝石ハクリューはあるのか

どうも、こんにちは。

昨日寝違えたイ・デホがやった!

とりあえず今日はそれだけ。

数週間に一度の「あれ?こいつ輝石ワンチャンあるんじゃね?」シリーズですね。

テーマは輝石ハクリュー

f:id:PokeYuki:20151028234246j:plain

こいつ白じゃなくて青じゃんといつも思ってた。

 

ハクリュー@進化の輝石

腕白HB252D4

(輝石込み実数値168-104-192-x-136-90)

特性 不思議な鱗

ドラゴンテール/毒々/眠る/寝言

f:id:PokeYuki:20151028233734g:plain

単ドラゴンの耐性としては特殊を受けたいところですが、それはヌメイルがいるので物理受け。

特性も不思議な鱗で物理に向いてる。気がする。

不思議な鱗を能動的に扱う為と他に回復技が無いのでねむねご型でほぼ確定、せっかく素早いからねむねごテールとか良くね?と思ってドラゴンテールも決まって、残った枠にとりあえず毒々入れとくかみたいなかんじです。電磁波でも良いかもね。

HPが少し足りないと思いますが全体的に高水準で、Bは不思議な鱗込みで300近くありますからね。

いじっぱりメガガルの捨て身も確定二発耐えします。

特殊も耐性を活かしてロトムジャローダあたりなら充分に受けきれます。

ジャローダは積まれちゃうけど、テールでリセット出来るし。

ステロサポートほぼ必須。

不思議な鱗持ちのミロカロスとは耐性の違いから使い方も変わりますが、見た目含めて似たようなものですね。

向こうは熱湯で更に耐久を補えるのと最低限の火力を持っていて、耐久自体もハクリューより上。

ロトムは無理ですがギルガルドとかにも出ていけます。

やはり差別化するなら電磁波必須でしょうか?

 

ダメージ計算

被ダメ(物理は鱗込み)

いじっぱりメガガルの捨て身(40.4%〜48.8%)

鉄拳ローブシンの冷凍パンチ(30.9%〜36.9%)

いじっぱり鉢巻アローのブレバ(30.9%〜37.5%)

陽気ガブの逆鱗(51.1%〜61.9%)

控えめロトムの10万ボルト(19.6%〜23.2%)

無補正252サンダーのめざ氷(35.7%〜42.8%)

臆病ジャローダのリフスト(20.2%〜24.4%)

臆病ゲンガーのヘド爆(39.8%〜48.2%)

冷静ギルガルドのシャドボ(44.6%〜52.3%)