読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョウトオープン結果発表

どうも、こんにちは。

ジョウトオープンの結果が発表されました。

前回 

まずは私の最終順位。

f:id:PokeYuki:20160608103145j:plain

最終レート1740で順位は156位でした。

最後の試合同格相手に勝ったので1750くらいまで上がったかなーと思ったんですが上がってませんでした。

f:id:PokeYuki:20160608103556j:plain

ちなみに2日目終了時の1812で止めてたら25位でした。

ただ、ここで止めて不完全燃焼で終わってたら絶対後悔したので挑戦して良かったと思います。

これで優勝逃したとかだったら悔しいですけど、優勝された方は私の予想を上回るレート1871だったので、どのみち3日目も全勝するくらいの勢いじゃないと優勝は出来てなかったですね。

f:id:PokeYuki:20160608103953p:plain

使用率ランキング。

サンプル数が少ないので多少の入れ替わりはありますが、概ね私の集計結果と同じでした。

フシギバナだけはそんなに見てないですが。

前の記事でも書いたかもしれないですが、ライコウとサンダーはほとんどのパーティでハッサムと組んでいてバンギラス+サンダーを使ってたのって45戦やって私以外に一人だけだったんですよね。

その方はスカーフバンギラスでサンダーは出てこなかったんですが。

バンギラスサンダーはハッサム+ライコウorサンダー、マリルリを止められるのでこの環境において非常に強い組み合わせでした。

バンギラスの一緒に入った手持ちでエアームドがわりと下位なんですが、正直バンギラスサンダーエアームドのパーティ使ってれば環境上位のポケモン全て潰せてたので環境最強は受けループだったと思ってます。

スイクンは零度持ちが約37%、まもみが搭載のノイクンは10%以下でランク圏外でほとんどの人が普通の瞑想ねむカゴスイクンとか使ってたみたいですね。

まあ、それも有りですけどガブガルランドなどの役割対象が居ない上に眼鏡持ちのライコウサンダーがうようよしてる環境で普通のスイクンが生き残れたのかっていうのは疑問ですね。

上位の方はほとんどが零度持ちだと思います。多分。

一度無振りサンダーが抜かれてびっくりしたんですが、呑気S252振りとかいう勇気あるスイクン使いも居ましたね。

身代わり単採用がそこそこ居るらしいので、零度持ちつつ最速(って言って良いのかな?)で身代わり張るハイブリッド型だったんでしょうか。

若干努力値余ってたのでサンダー少しSに振って零度スイクン抜きにした方が安心して使えたかもしれないと後で思いました。

 

 

というわけで、一通りの感想は既に前記事で語ってるのでこの辺で。

なんか今回結果発表早くないですか?

カントークラシックのときは二週間以上空いてた気がするんですが、大会からわずか一週間での発表。

そしてどこで使えば良いのかもわからないアカネのミルタンク

むしろアカネちゃんのミルクが欲しかっtうわなにするやめろ