ご挨拶

どうも、こんにちは。

ブログ開設から一年ちょっと経ちましたが、六世代の終了と同時に七世代がいよいよ幕開けになります。

それに合わせて、このブログもタイトル変えたりタグ変えたり色々とリニューアルするつもりです。私が元気なら今週末くらいに。

サンムーンも予約しているのがいつ届くかはわかりませんが、プレイしていきます。

最後の方は忙しかったりモチベーション上がらなかったりで更新してませんでしたが、七世代からはこれまで通りほぼ毎日更新を目指して頑張っていきます。

後は要望があったニコニコに対戦動画挙げてくれっていう話ですが、それもまあ、そのうち元気ならやります。多分。

現状問題なのは新ポケモン育成する時間があまり取れないことと、うちの回線がゴミなことですね。

七世代でレートが持ち時間制などに変更になったついでに回線ラグに更に厳しくなってたりすると、試合にならないかもしれないです。

というか回線速度は問題無いんですがたまに通信が一瞬止まることがあって、大抵のゲームは落ち戻りしてくれるんですがポケモンって異常なほど厳しくてすぐに通信エラー扱いになるんですよね。

無線だとどうしてもこういうことになるので、早く据え置き機でレートバトルだけ出来るバトレボの続編出してくれ!マジで。

後は一応予定では、来週の月曜と火曜はポケモンやる為に休み取ります。

ポケモンプレイヤーなら当然だよなぁ!?

ストーリーは多分ニコ生で土日に予約枠でやるので、来たい人は来てください。

ちなみに私は純粋な気持ちで楽しむ為にこの一ヶ月くらい、七世代の新情報をあえて見てないです。

むしろ体験版もまだやってないです。

そういうわけでまだ何とも言えませんが、バンクで送ったポケモンを使えるならレートはそいつらで適当にやりつつ新ポケモンをじっくり育成していこうと思います。

 

ところで、ブログ内で子ブログみたいなの作って七世代は七世代で分けて書きたいんですけど、それってどうやるんですかね?

はてなユーザーの皆さん、教えてくれ!

調べてみて、無理そうなら全体を七世代向けにして旧世代の記事はタグで分けて遺物として残していきます。